アメリカ貿易センタービルテロから21年




ロハスショップ

あれから21年経ったのだ。私が会社を辞めた年だから記憶が鮮明なんだ。

息子が幼稚園に入園したばかりだった。大変の連続だったが、今でもまだ終わってはないが、ここまで来られて幸せだと思う。大変で何が楽しみだったのか分からない生活の連続だった。その中で息子の成長だけが楽しみだった様にも思える。そんな生活の延長に今があるから幸せに思えるのかもしれない。不思議な気持ちだ。

 

朝のマクドで 一時の和らぎ。

私も同類に思われているのだろうが、休息を楽しんでいるリタイア組が多く居る。気持ちは私と同じなのだろう。私もそんな歳なんだから仕方がない。これから何年今の生活ができるのだろう。そんな思いを持ちながら ゆっくりした時間の流れを味わっているのが好きな連中なのだろう。テニスに夢中になり、これから、プラス2ステップ上がれれば私の目標に近づけると思っているが、2ステップの距離が遠く感じている。そんな思いを目切らせながらぼーっとした時間を楽しんでいるのだ。この5年間、私生活を変えた。リタイア生活を考えたのだろう。テニス、そして自転車、テニスと自転車に絡む車に変えたことと。すべて ほぼ順調に進んでいる。私の人生順調に進むときがあれば、どん底が続くときもある。今回の順調はいつまで続くのだろうか?考えても分からないから、このまま永遠に続く事を考えて進めることにする。振り返ればこの5年間、常に目標を作って、夢を実現するために動いていた、それが最近少し、目標が薄らいでいる。慢心は衰退に導く。

タイトルとURLをコピーしました