憧れていた琵琶湖湖畔のアーバンリゾート




ロハスショップ

何年も前から 気になっていた琵琶湖アーバンリゾートと側にある ピエリを見てきた

京都に行かなければいけない用事が出来たので、行ったのだ。用事というのも、愛用車(自転車)の修理のため行かなければいけなかったので行ったのです。修理の方は1万円で済良かったのですが、待ち時間がわからず、それならと思い、琵琶湖アーバンリゾート&ピエリを見てきた。何故か数年まえから気になっていた。こんな場所のセカンドハウスに住めれば楽しいだろうなとイメージを膨らませていた。琵琶湖や山のの景色もきれいで、サイクリングロードも充実していて、京都へも比較的近いし、郊外の街ではあるが街も近いと想像が広がっていた。しかし、行ってみれば、それほどでもなく中途半端な印象だ。リゾート感はなく、景色もまあまあ程度。いつの間にか私の感性レベルが上がってしまったのか、現実を見ずにイメージだけが暴走していたのか分からないけれど、魅力がなくなった。どこかに居場所を作りたい気持ちは強くあるけれど、また振り出しに戻った感じがしている。太平洋を眺められる南紀白浜が良いのかともおもうけれど、マンションの管理費が3万円弱。これは高過ぎだ。それならホテルで毎月5泊程度できる金額なのだから、それならホテルに泊まっている方が合理的で自由で良いだろう。と考えると周参見の管理費が1万4千円程度のマンションもあるが、本当の田舎だ。何もない。自分がその場所で楽しめるものがなければ自分で自分を潰してしまう様に思える。今私が没頭できるものと言えばテニスなんだが、周参見ではテニスはできない。息子が今よく行っている大分県の別府のリゾートマンションは素晴らしい。管理費が1万円程度で温泉も付いている。それにテニスクラブも近くにある。最高の環境なんだが、行き帰りの交通費が3万円程度は掛かる。そんなのなら、大阪で投資用のマンションを購入してその益で毎月旅行している方が良いのかもしれない。結局私の能力では何もできないのが現実なのかと思ってしまう。燃費の良い車を購入したのは良かったが、なかなか、楽しむネタ造りは難しい。それなら仕事を楽しむ方が良い趣味になるかもしれないと思えてくる。

これからも、探し続けるとは思っているけれど、やはり金が必要なんだ。嫁や息子の資産管理も大切だが、いまいち力が入らない。それは明らかに自分には金がないことが原因している。

新しいビジネスとしては中国輸入なんだけれど、商品探しに時間を掛けて、今のうちにいつでもスタートできる準備をすることが大切だ。

私の感性が自分でも想像の他、変わってきている。

今まで 何年も憧れていた半移住。移住先を考えるのが楽しみだった。機能、有力候補の琵琶湖アーバンリゾートを見に行った。正直魅力など感じない。もちろん琵琶湖で遊びたい人には良い場所だと思う。私も少し前まではそれを夢見ていた。それが何故今は感じないのか?自分で不思議に感じる。今事務所家賃を3万2千円払っている。それなら、安い物件なら購入できるのでは?と言う思いもあった。リゾートマンションなら管理費が2万数千円は必要になるので、今の家賃とも大きな違いはない。管理費数千円のワンルームマンションなら採算は合うかもしれないが、その程度のマンションを購入する意味があるのか?大きな疑問を感じる。結局どう考えても、貧乏人の考えでは良い考えはないのだろうか。そう思ってしまう。仕事といっても、今では楽しみ方の一つになってるのかもしれない。幸せな人間になっている認識が少ないのかもしれない、金が無いことから楽しみ方が増えているのかもしれない。このまま、楽しみを増やせれば最高なのだろう。例えば今Amazonビジネス強化を試すのなら、サプリメントを再出発させるのが最も低リスクで早いかもしれない。Amazonビジネスをyoutubeで勉強しながら進めれば一番良い気もしている。ビジネスの厳しさは今までの経験で十分分かっているのに、根本が甘いから問題なのだろう。でも根本の甘さがあるから今まで生きてこれたとも言える。仕事が最大級の遊びになれば最高だろう。

今日もテニスの練習

練習の魅力が少なくなってきている。暑さの性なのか、自分の内面的な問題なのか、単なる体内リズムの影響なのかわからない。自分でも思うけれど、練習量は多い。でもjop大会に出ている人の平均レベルだ。家に居ても体がだるくなるし、適度の刺激が必要な体なのだろう。いつまで続けられるかが問題なのだが、考えてもわからない。最近は家で横になっている時間が増えている。食事の後などは横になって仮眠していると疲れが取れている気がする。歳の性なのだろうか。そんな私に、一番似合うリラックス場所はどこなのだろう?。先日琵琶湖湖畔のリゾートマンションとその近辺を見てきたが、正直、何の憧れも感じなかった。京都の町中を車で走ったが、昔は何か感じて、何か憧れ的なものを感じていたが今回は無かった。話は変わるが、中国ビジネス&Amazonビジネスを勉強しているが、まだトライしようとまでは思わない。今までの不作経験からなのかもしれないが、もっともっと勉強しなければ進めないきがする。Amazonシステムは素晴らしい。中国ビジネスもチャンスはまだあると思える。しかし、商売に大切なタイミングとタイムリーな商品をみつけられなければ小さな成功の期待もできない。何も出来ずに悶々としている日々なのだが、そのまま終わってしまう可能性もある。勉強の仕方、リスクの少ない勉強の仕方を見つけることも大切だ。まだ、youtubeを聴く意味はあるが、何か新しい刺激が必要だ。Amazon内で実績のあるものは、今の勝者に勝つことが難しい。ネットの世界は勝つか負けるかで、とんでも無い大きな差が付く。0-100に近い世界だ。Amazon seoの実践勉強なら、今売れていないサプリを題材に試すことができる。

 

事務所に向かう途中 いつものマックで休憩

8月の最後の週に入った。気温も少し下がり、陽射しも秋を感じさせる。自転車の似合う季節になって来た。車に積んで 篠山の街をサイクリングするのも楽しいかもしれない。そんな楽しみを持つのも年成に良いかもしれない。テニス中心の生活をそている日々で、それはそれで楽しいけれど、毎日テニスをするほどの体力はない。そんなときに自転車のトラブルから購入当初からローギアーのチェンジが上手く行かなかったのですが、それを近くの自転車で治してもらえて快調に走っている。それはそれで楽しいのだけれど。私の小さな車に自転車を楽に乗せる工夫が欲しい。持ち上げるのが重いから、これを転がす様に載せられればと思っているのだが、その工夫がないかを考えたい。

タイトルとURLをコピーしました