コロナに感染した




ロハスショップ

これだけの数の感染者が居れば いつ誰が掛かっても不思議はない。

一週間寝込んだ。インフルと同程度で済んだから良かったのだろう。今日は久しぶりの日常に戻ろうとして行動を開始した。いつものマクドなんだが、珍しいくらい空いている。マクドは混むと高校の学食同様になり私は馴染めないが、空いているときは快適だ。

新しい車 イグニスに私の愛車(自転車)を積み込むことも出来そうなので、これは大きな喜びだ。京都や篠山や、白浜でも車に自転車を積み込んで遊びに行ける。現地では自転車が便利だ。駐車料金や場所を気にすることなくお店を選べるし、散策するには最高の乗り物だ。

テニスもこれからだが、自転車遊びはこれからだ。できれば、この秋玉造温泉でのテニス試合にも自転車を積んで行こうか?私の車は小さいから ベッド仕様にするか自転車を積むか どちらかを選ばなければいけない。ベッドでの昼寝も楽しいし、長距離運転は苦手だからベッドでの休憩が私には良いかもしれない。一人遊びが上手になって行くものだ。

 

イグニスに自転車を立てて載せられた

小さい車だから工夫は必要。前輪を外して。サドルも外して、前輪の泥除けを外せば載せることができた。

これで、遠出のサイクリングが楽しめる。手始めは篠山のポタリングかな・・・

カメラも持って楽しめる。ちょっとした小旅行気分を味わえれば良いのだが、次は桂川のサイクリングロードと嵐山かな・・・・

楽しみ方が増えた気分で嬉しい。車を買った意味が現実化してきた。楽しみに反して金欠が悪化しているのが心苦しい点だ。

タイトルとURLをコピーしました