テニス三昧の2日




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

家に戻って 再びカフェに

ジョップ大会でシングル3セットマッチの大会があり、初戦はスンナリ勝てたものの今日2回戦は代4シードのジャパン選手との対戦。あっけなく完敗した。レベルの差を実感した試合だったが、新しい目標ができた試合でもあった。テニスは楽しいのですが、試合に出ていると、次々と目標やら課題が見えてそを励みにするのが楽しい。と言うのが的を得ている様に感じている。目標を失うと、テニスも楽しくなくなるのだろう。少ない楽しみが消えては困るので、試合にも出続けることだと思えるのです。その試合が終わって家に戻ったのですが、また家を出てカフェでブログ生活を始めている。家の居心地が悪いと言う訳ではないのですが、習慣なのかカフェでのブログタイムが気に入っているのでしょう。

 

対戦相手のテニスが私の好きな、求めているテニス

完敗でテニスとしては出来の悪いテニスでしたが、すべてのショットがパワー、方向、角度とも私よりワンランク又はツーランク上なので今日の試合結果は当然と言える。ジャパン選手とはこの様なものなんだと見せつけられた思いです。しかし、ここで諦めるのではなく、まったく逆であのテニスに追い付く為の練習をしなければいけないのです。昨年の夏がジョップ大会初出場。そこから見れば、テニスが進歩している。自分では、時間は掛かりすぎているのですが、進歩している実感は感じられるので、納得している一面はあります。そんな鈍足の進歩では今日の目標に何時になったら近づけるのか分からない。でも追い続けることが幸せに通じることは分かっているので追い求めます。でも、まあ、ジョップベテラン大会に出場している方々は皆同じことを考えているのではないか?と感じています。狭い世界ではありますが、性格は違っても、同じ感性を持っている人の集まりだと感じているし、そんな様に感じてくれているので、話もしやすいのかもしれませんね。

 

仕事はいつしている?

テニスは充実してきているのですが、仕事はいつしているのか?夜に作業をして、朝一番に関係先にFAXする。そして昼間はテニスとブログでの頭の整理。仕事場として借りている「隠れ家」の整理も必要だな。まだ仕事を止める訳にはいかないので。無駄を省いて、経費を削減して、利益を確保しなければいけない。これもテニスと同じで目標があることが幸せに通じているから、目標に向かって励むことが幸せなのだ。

タイトルとURLをコピーしました