朝のマクドなら快適に過ごせる




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

10月に入っている。

のんびりムードで人が少ないからだろうか?この時間ならマクドも快適にコーヒーを飲みブログを書ける。私の生活はハーフリタイアのパターンだから、こんな生活パターンが許されるんか?と思うほど快適だ。最低生きていく金の心配がない中で仕事をすると言うのはこんなに心地よいものなのか?と今さら知った。

Amazonmusicで音楽を聴きながら

心地よいひとときを送っている。自分の人生がどうのこうの考える気にもならない。本来考える必要などない気がしている。出来ることを楽しむ力を付けることは大切に思う。とは言いながらボタンの掛け違い人生を送って来たのが私だ。それは十分にわかっている。それだけで私は十分なのかもしれない。今年も残すところ三ヶ月。今までは、その日暮らしの日々の様なもの。これからは、せめて、もう少し長い目で見つめて仕事をしたい。気が緩んでいるとも言えるし、そんな気構えでは何も出来ないとも思える。でも、それで良いと思える自分がいるから不思議だ。最低生活費からの解放とは大きなものなのだ。

 

今日の仕事

今日中に仕上げなければいけない仕事はとくにない。返してもらったレンタル品の点検程度。先を見据えてphotopeaの説明を追加することと、アフィリエイトの追加など細かな作業はある。お気に入りの甘酒ヨーグルトの説明や写真掲載もする予定。そして、一段落すれば自転車に乗ってポタリングでもと考えている。こんなことで銭稼ぎの目標5年で2000万円が可能なのか?全く分からない。ダメでも許される私の目標だ。年間400万円。こんなことを思いながらマクドで一時間弱を過ごしている。この時間がどことなく、心地よいから 私のボタンの掛け違い人生も役立っているのだろう。

写真は加工して造ってます

掲載している写真は自分で写した写真を photopea で加工したものです。リアルな写真より見るときのイメージが膨らむ気がして好きです。

タイトルとURLをコピーしました