セミ・リタイア 




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

朝からシングルテニス練習

朝9時スタートでシングル練習。毎週一回、一年半続いている。少しは効果が出て来たと思える。まだまだなんだけれど、目標が朧気ながら見えてきているのは、練習の大きな成果だ。練習日は平日。セミリタイアだからできる術だ。金があれば、どうでもなるのだが、私は借金があれど蓄財など何もない。今から所謂退職金程度の金を稼ぐつもりなのだ。どうやって稼ぐかを考えるのが、また、楽しい。こんなことが楽しいなんて貧乏性が身に付いた証だと思ている。JOPテニスでまず100位に入ることが 朧げな私の目標なのだ。まだ道のりが遠いことは分かっているが、手が届く可能性が見えてきていると感じている。この感性はバカでなければ得られない感性かもしれない。セミリタイア生活を少なくても5年以上続けたい。

セミ・リタイア

セミ・リタイアとはどう言う意味なのだろうか?(セミ:ちょっと)と言う意味なのかと考えると、私はハーフ もしくは クォーターリタイアだ。3/4はリタイアしている様にも思える。少なくても、気持はそうだ。こんな開放的な時間を与えてもらえて、感謝で一杯だ。今日は朝練のあと昼過ぎまでテニスを楽しみ、昼から事務所に入って昼飯を作って食べた後 昼寝をした目が覚めたのは3時頃。写真の加工を一枚仕上げて家に戻った。 

photopeaで写真を加工してます

掲載している写真は 自分で写した写真を photopea で加工してます。リアルな写真より見て想像力を要求する写真の方が好きなんです。

お気に入りの健康食

甘酒とヨーグルトを混ぜ合わせたもの です。

自家製の甘酒とヨーグルトを混ぜ合わせたものです。

私の好きな 混ぜる比率は 甘酒 2:3 ヨーグルト です。

甘酒の甘味 と ヨーグルトの酸味が 絶妙ですし、どちらも超優良な発酵食品です。

私の腸活と疲労回復に役立っていると思います。

毎週 甘酒 と ヨーグルト を事務所でヨーグルトメーカーで造ってます。

タイトルとURLをコピーしました