環境で感性は大きく変わるのかな?




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

考え方が変わってきているのが不思議

好みと言うか趣向が変わってきてる。何故なのか自問自答しているのだが分からない。そんな物なのだろうか?仕事場(隠れ家)に向かっている途中なのですが、今日仕事はとくにない。ついこの前であれば、哀しい状況だったのに、今は楽しみにもなってる。隠れ家があって幸せだ。家にいなければいけないと考えると憂鬱になる。格安別荘・リゾートマンションを探すことを楽しみにしていたときが長く続いていた。ところがだ、いま、興味が変わってきている。池田の隠れ家がそれを兼ねている面ああるからなのだろうか?経済的負担が大幅に減ったことも大きいと思っているのです。自分の事ですが分からないのです。でも解放感も感じられて、幸せ感が増しているので良いことだと思ってます。さて、今日は時間があるので、再度、いや再再度ブログ収益の説明を読ませてもらい勉強することにしよう。今の環境で、私の趣向で稼ぐ方法として考えると、幅が狭まる。隠れ家にはベッドも出来ているし、もう少し配置を考え、ベランダと部屋を一体感を持たせれば、とりあえずは完成だと思ってます。こんな幸せが私に来て良いものだろうか?自分でそう感じているのですから、最高の幸せを味わっているのでしょう。朝、清々しく起きて、美味しく朝御飯を食べて、自転車で隠れ家に向かう。途中でコーヒーをいただいているのが今です。これが幸せなのです。バカな老人になって来ているのでしょう。私はズーット孤独に生きてきた人間です。それは少し変わった生き方だと思うし、他人にお勧めできるものではありません。しかし、仕方がなかった面も多いのです。そんな私ですから、これからも孤独を楽しむ事をします。今私の回りに居る人と言えば、家族とテニス関係、それに若干の仕事関係だけです。小さな、小さな世界の中で生きています。まだ思っていることは、小さな家を海の見えるところに、部屋からテラスから海を眺められる、そんな小さな家が欲しいのです。私には経済的な面でできないとは思ってますが、私の1つの夢なのです。実現できそうにない夢を可能にするためにも稼ぎが欲しいのです。私はシブトイ人間ですから、まだ、ほんの少しの可能性は残っていると思ってます。そんな夢を見ながら隠れ家に通うことは幸せなことです。隠れ家に私の夢の写真でも貼るのが良いかもしれないですね。子供のような夢なのですが、子供の様に幸せなのです。

ブログで収入を狙うのが 私には最適

次の仕事を考えなければいけないことは充分に理解しているのですが、それが見つからず、ダラダラと絞まりのない時間を費やしてきたのが現実ですが、私の環境で、一番適していると思えるのは、やはりブログからの収益なのです。しかし、これはかなりハードルの高い事だと分かっているので、今まで躊躇していました。でも、何も出来ずに時間だけが過ぎていたことを考えると、高いハードルであっても挑戦することの方が後悔しない道だと考え直して、向き合うことにします。お手本にするのは「マナブブログ」です。まだ20代の青年ですが、私の感覚では一番真実を語っている様に思えるからでう。彼は天才ブロガーで年間一億は稼いでいるようです。私の様な年老いてインターネットの感性が大きく違う凡人には到底叶う数字ではありません。私の目標は20万円/月です。目標と言うより夢なのかもしれないです。私の最後の挑戦になるかもしれないです。

変化しているのは 何?

自分が変わって来ている。やっかみで見ている人からは調子に乗ってると理解する人も居るのだろう。私からすれば、本来に近づいているだけなのに。この20年間は私の地獄と天国への道をさ迷っていた。ひとつの理由はテニスの復活だ。それに平衡して息子の独立。家内の遺産相続。これだけあれば充分かな?虐げられた人生だった。やっと解放されようとしている。負の財産がまだ多く解放とまでは行かないのですが、水面が見えてきた程度なのでうが、この明るさが私には解放感になっているのでしょう。ブログで収益をあげようとしているのですから、これからはカフェでアフィリエイト用のブログを書くことを中心にしたいのですが、まだ、その感性が身に付いていないのです。自分が変わって、それを悪くとっている人々も少なくない。そんな人々とはお別れするときなのです。自分が変わっても、他人は変えられないのですから、そんな人々と無駄な時間を過ごすことはないのです。いつでも、自分に相応しい環境はどこかにあるものです。簡単に見つからなくても、孤独を楽しめば良いのです。そんな生き方ができることが幸せなのです。今日からは、アフィリエイトブログの勉強です。何度も挫折しているアフィリエイトブログですが、今回が最後の挑戦かも。カフェでブログを書きながら気持ちの整理をしている時間が幸せを感じる時間でもあるのです。何故かは分からないのですが。他人それぞれに幸せを感じる時間は違うのでしょう。それぞれが自分が幸せと感じる時間を見つけられればそれで良いのですから。私にはアフィリエイトブログを書く感性がいくつも足りません。それが何かさえ分かってません。それら、すべてこれからなのです。

 

ブログを書くって 難しいな

アフィリエイトブログを書いていた。今日は数時間費やしたと思う。肩が凝った気もする。何を書いて良いのか分からないし、書き方も分かってない。マナブログを珠に見て、分かった気になって進めたものの、ほとんど分かってない。そんな暗中模索で書いていて勉強になるのか?と思うが、地道な繰り返ししかないと思っている。反復練習の中で気づくものがあるだろうと、期待は大きいのです。私の老後への準備は今からなのだから。今は何も準備できていない老人破綻予備軍でしかない。生きて行くだけで幸せなのだから、それ以上の生活を望んで実現しても、それ以上の幸せはない様に感じている。だれか伴侶が居ればフィリピンなどへ移住しての生活も楽しいかもしれない。どこで生活しても、独りで楽しむ力があれば、幸せになれるし、そのとき伴侶がいればより大きな幸せになると思う。しかし、伴侶の程度によって膨らみが変わるだけだと思う。いがみ合えば幸せは縮むだろう。それだけのこと。

タイトルとURLをコピーしました