尼崎までサイクリング




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

土日はテニスクラブに居るのがいつも

今日はテニスクラブが市のスポーツ大会にコートを貸しているので一般クラブ員は使えない。と言って家で燻っているようば天気ではないので、愛車(自転車)でサイクリング。往復で30㎞くらいのサイクリング。これもテニスの為になるだろうと思って。

バッテリーを気にしながら

この距離になるとバッテリー不足は明らかなので、殆ど電源を切って自力走行していた。猪名川沿いのサイクリングロードを走り神崎川との合流地点まで行ったのだが、川沿いに走るのは緩やかな下りだし、今日はかもしれないが風邪も追い風だったので疲れはしたもののそれ程の疲れも感じなかった。しかし、帰りが 大変。こんなにシンドイ思いをしたサイクリングは初めてだった。帰りは緩やかな登りに、かなり強い向かい風。この風で前に進まない。脚に力が入らないので何度も休憩してただひたすらペダルを踏んだ。往復5時間のサイクリングだったが、帰り路は3時間以上かかっている。しかしだ、この体力ではテニスのジャパンなど夢の夢だと自覚を新たにした。

楽しみながら体力を付けるには、サイクリング。

30km以上のサイクリングをするときは 大容量のバッテリーが欲しい。坂道を登るとき、発進するときはアシストが本当に助かる。今日思い知らされたが、向かい風ではアシストonが必要だ。なので大容量のバッテリーがないと 今日の様にキツイサイクリングになってしまう。私の様に目的地に着いてから、街中をポタリングしたい人間には30kmが40kmくらいには直ぐになってしまう。

googlemapで自転車が使える

少し前まで、マークはあったが使えなかった機能だったのが、使える様になっている。サイクリストにとっては便利だと思う。(まだ使ったことがないので)。走りながらこの機能を使うにはホルダーがあった方が便利だろう。

写真は加工して造ってます。

掲載している写真は自分で写した写真を photopea で加工したものです。リアルな写真より見るときのイメージが膨らむ気がして好きです。

タイトルとURLをコピーしました