借入金のある銀行に訪問




ロハスショップ

借入金のある銀行に訪問

事業で借入した残金がまだまだ残っている。利助のお願いに銀行訪問した。私も漸く借金返済の道順を考え始めることができたのだ。何よりも大切なことは健康だ。それが維持できているからこそ返済の道が見えてきたのだ。事業用借金残高が240万円だった。この夏に40万円を返済予定なので、残高200万円。年間の返済計画は36万円なので6年掛かることになる。ディオフェルティが7年だからこれらの返済を早めるためには余剰金を作ることしかない。事業内での預金が50万円程あるので実質借金はこの夏で150万円になる。他の借金としては奨学金が100万円程残っている。後5年掛かる予定だ。一時期は借りれるだけ借りて息子の学費に充てていた。その浸けが今に残っている。でも幸せだと思っている。先が見えてきたからだ。改めて借金完済の計画を立てることだ。少し前ならそれが出来なかった。返済できる目処が無かったからだ。恐ろしいものを見たくないからだ。それが今は直視できる状態になってきたことだけでも幸せだ。私の幸せはこれほど軽いものだったのだ。

 

仮想通貨 高騰

5月始めに資産を膨らましたあと下降の一途だった仮想通貨が漸く上がり始めた。まだ安心できないが、喜ばしい。私の資産が膨らみ始めた。高橋ダンのビデオは大変役に立っている。的中すると言うものではないが、投資の基本を実践を通して教授してくれているのが本当に役立つ。資産が倍になって始めて借金がチャラになる勘定だ。なるかどうか分からないし、夢を持つことは大切だが期待しても、成るようにしかならないのが現実。進める道は微々たる一歩しかない。タダタダ微々たる一歩を積み重ねるだけ。それしか出来ないのだから。でも一番悲しいのは、マーケットの値動きと、仕事の売上。金に関わることばかり。今もカフェでコーヒーを頂きながら、それらのチェック。もっと清らかなビジョンを持てないのかと悲しくなっている。それなら、youtubeでも見て、ドラマを見ている方がましかもしれない。テニスは好きで良かったけれど、それ以外になにか清らかなビジョンを描けるものが欲しい。

タイトルとURLをコピーしました