九月も後半になり 季節が夏から秋に




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

銀行訪問

昼から銀行。午前中は事務所でphotopeaの説明を進める。銀行の打ち合わせは3時頃には終わるだろうから、それから コーヒーでも飲むか、サイクリングするかと思っているが、サイクリングにはバッテリーが足りない。事務所に戻っても良いが、戻ったところでそれほどの時間が作れない。川西能勢口まで来てふらふらしてからコーヒーを楽しむ程度の時間しかないだろう。それでも、こんなにグータラな動きでも何とか飯が喰えるのが今の私の幸せ気分なのだろう。マックの100円コーヒーでこんなに寛いだ時間を過ごせるのは幸せだ。本当に金のない時代があったことは辛い思いでなのですが、そのときの辛さがどこかに残っているから幸せを感じられることには間違いないだろう。人間ってバカなことの証明かも知れない。今の私、離婚して一人暮らしになったとしても 幸せを感じられると思う。幸せや充足感とはこんなものなのかと思うと何とも単純な法則を見いだした様で面白い。 朝の忙しい時間を過ぎたのんびりタイムでのこのひとときが心地よい。

毎日行く場所があることも 大切

仕事の中身は知れているが、毎日行く場所があるから幸せなのだろう。土日水はテニス、と言ってもほとんど昼過ぎには終わり、後は休憩とのんびりタイム。月火木金は、仕事なのですが、来年から(息子が働き始めてから)は仕事を週に3日にしたい。週に4日はテニスに時間を費やしたい。スケジュールを考えられる基本は健康だからひといちばい気をつけなければいけない。

銀行 借入金一部返済 と 返済猶予 手続き完了

今日の銀行手続きは一時間も掛かった。でも全ての手続きが終わったから良かった。一年後また同様の手続きが必要だ。金さえあれば簡単な話が、金が無いから致し方ない。私の原動力は 貧乏なのだから。読めは資産家、私は貧乏だ。でも今はテニスが帰って来たから楽しい日々だ。仕事が稼げれば最高なのだがそれが大きな課題だ。少なくとも1000万円は稼がねば。いや、2000万円だな。マンションの返済と合わせるとそうなる。貧乏人の私にはこれも楽しみなんだ。残りの人生 テニスと2000万円を稼ぐことになるのかもしれない。今も中筋のマックで音楽を聴きながら書いている。まるで自分の部屋に居る様だ。Amazon fire の効果も絶大だ。

photopeaの画像編集をまとめている

塗り潰し や フィルター の効果をまとめているが、写真編集に使えそうな機能はそれほどない。instagramにアップして受けそうな効果を探しているけれど、今見つかっているのは 逆光 くらいだ。他カラーを着けるのは有効だと思うが、大きな効果は生まれないだろう。写真全体をボカシて花など対象物だけをクリアーな焦点にしたり、カラーもそうかもしれない全体の彩度を落として対象物だけを明確な彩度西合成するなどかな・・・・。それは単焦点レンズで対象物だけにピントを合わす技法の写真に近いイメージになりそうだ。私が求めているのはもっと新しいイメージなんだけど それは見つかってない。感動を与えられる写真ならinsutagramからブログに導けるかもしれない と希望を持っているのだが。集客は難しいものだ。写真がよければ、twitter でも集客は可能だと思う。私の創造力でどこまで出来るか 自分に挑戦するのは楽しい。テニスと同じだ。私が求めている写真は 自然の広がり・大きさを感じさせる写真であり、心の安らぎを感じる写真だ。レンズ効果で通常の指し写真より大きな自然を感じさせられないか?心の安らぎを与えるのは何なんだろうか?温もり何だろうか?温もりにはカラーも関係しているだろうし、何かのオブジェクト 人や花 など何だろうか? 自転車や車 人が愛情を注いでいる対象物も可能性があるかも。写真に虹を合成させられれば、良いかもしれない。

写真は加工して造ってます

掲載している写真は自分で写した写真を photopea で加工したものです。リアルな写真より見るときのイメージが膨らむ気がして好きです。

タイトルとURLをコピーしました