やっと涼しくなった 




ロハスショップ

10月に入ったのだから 涼しくなってくれた?

お彼岸が過ぎて涼しくなったというべきなんだろうか。今日は久しぶりに川西能勢口のドトールで休憩している。平日は毎朝5時起きで7時すぎからテニス。終わるのは10時から11時頃。これが一年続いている。少しは腕も上がったが まだまだと言うのが現実だ。朝練の会によく付いて行けたものだと自分を褒めていたときもあったが、本当の意味ではこれからが練習だということに漸く気づいた。私のテニスはまだまだだったと言うのが真実だ。

 マンションの借り入れを完済できれば、格安リゾートを購入して月に一週間は温泉と景色を眺めてのんびりしたいという気持ちは今でも無くならない。考えればその程度の使い方なら、リゾートマンションなら管理費や修繕積立金がもったいないと思える。管理費が格安マンションであっても 毎月2万円は必要、それに食事代が一日5千円として3万5千円。合計で5万5千円必要になる。それなら、ホテルにでも泊まっているのとそれ程変わりない気もしている。リフォームをして自分の居場所を求めるなら安い中古別荘のほうがリホームdiyが楽しめる。考えても金の要ることばかり。結局私の持っている金では、自由にできる金ではローン返済が終わったにせよ不足で中途半端になってしまうと言うことなんだと思ってきているのも事実だ。それに加え、私の体になにもなかったとしても楽しめるのは10年程度。ローンが早く完済できれば、楽しめる期間も長くなるだろうが、現状でははっきりしない。ベストで考えても1年半は掛かる。

ウィークリーマンションもあるが、私のように一人利用を考えているものには、割高になるかもしれない。ホテルでも7000円/日もある。そんなホテルなら5泊して3万5千円。ウィークリーマンションと値段は変わらない。少ない金で楽しむのはテニスが一番似合っているのかもしれない。

 旅するなら 車中泊でふらりと動くのが現実なのかとは思うが、そこまでの魅力を感じない。

私は、テニス以外で何か熱中できるものが欲しいのだろう。もう70歳を目前にした、金のない男の考えなど結局 中途半端になっていると思う。youtubeで探してはいるが、見つからない。

タイトルとURLをコピーしました