私の仕事は終わっている?




ロハスショップ

仕事の時間は終わっている?

何をしても上手く行かなかった仕事だったが、苦しい中何とか粉してきた達成感だけはある。結果はダメだった。そんなこと自分が一番分かっている。肩身の狭い思いを毎日毎日しながら20年は長かった。でも、こんなに良い経験はなかったと実感している。少しだけれど、人生や世の中が分かった気もするし、自分の生き方も少しは理解した気もするからなんだろう。仕事を続けながらテニスに力を入れたい。テニスの環境ややり方は分かってきたものの、仕事がダメ、完全に終わったわけではないけれど、今までの余韻で動かしているだけで、改善や新しいものがない。新しい挑戦、と言っても改善も含めてなのにその姿勢と行動がない。ネット販売での改善と考えると、メンズサプリの改善くらいしか思いつかない。この発想が貧素なのかもしれない。新しい情報や知識を身につける手段としてはyoutubeくらいしか思いつかない。方法としては良いと思っているのだが、もちろん聞いていはいるのだが、まだ腑に落ちるものを感じない。私の感受性に問題があるのか?と疑問を持ちつつ聞いているのが現実だ。即効的な結果をもたらす可能性はない。昔とはネット販売も大きく変わってしまったことは実感している。ジワジワと進めるしか方法はないだろう、それだけに、20年間の余韻が続いている間に対応できれば良いのだが、余韻が消えると恐らく私の積極性も激減すると感じている。だから時間も大きく残っているわけではない。

私の生活パターンがダメにしているのだろうか? テニス朝練の影響で早起き生活にシフトを変更し、一日を長く使えるのは進歩なんだが、テニス以外での使い方ができていない。今日も朝一番からpcr検査を受けに行き、9時過ぎには終了したが、2時からテニスの約束があるので、奮発してタリーズでコーヒーを頂きながら、このブログに入ってしまった。仕事はしてない。私は性格的に、何か腑に落ちるものを感じないと積極的な行動にでれないタイプなのだ。新しい改善なり何かを見つけることが大切なので、そのためにyotube勉強をもっともっとすることが大切なのだろう。まずは勉強から始め直すことしか、私にできることがないのかもしれない。

格安物件を終の棲家と考えていた日々が懐かしい

数年前から、ほんの先日まで、終の棲家を探していた。それも田舎の格安物件を探していた。そんな日々が懐かしい。テニスに熱が入ってそんな生活が長続きするとは思ってもなかった。健康とどの程度楽しめるかを試そうと思って始めたテニス。それが、今では生活の中心になってる。テニスの中身ではなくて、こんな生活が私ができるようになるとは考えることも出来なかった。極貧生活を潜り抜けることを夢見ていた。老後は孤独な生活になるのだからそれを覚悟して、年金で生活できる方法を模索して、そんな中で少しでも生活を豊かに感じられる様に工夫しようと思っていた。

まだ、私のテニス生活が定着するには至ってないが、目処が見えてきている。今までの私の人生は目処が見えた段階に崩れ去っているのが現実だったから、今回も崩れ去ることも覚悟している。でもやれるところまでやる。それしか、考えられない。

投資で少しでも稼げれば

投資の勉強を始めて 約1年。少し理解出来てきたきもするが、やはり難しい。そして、それほど儲かるものではない。それほど儲からないのが比較的安全で長続きする投資なのだろう。ダン高橋先生のビデオで勉強しているのだが、彼ら本物の投資家は、私が思っていた様な投資、博打に似たものとは全く違う。本物の投資家だと思える。

タイトルとURLをコピーしました