ワンランクアップできる環境




ロハスショップ

テニスの環境がワンランク上がった

箕面での朝練習会のレベルが高い。正直私には高すぎるレベルだ。粗全敗の連続なので、何とかここからレベルを上げる為に学ばなければいけない。こんな恵まれた環境はまずない。今まで通っていた宝塚テニスクラブは気休めの場所になっていくようだ。贅沢な変化で幸せを感じている。ブログに書きたいことは殆どない。

 毎日がテニス漬け、と言っても毎日もできないので、体が付いていかないので、休憩を適当に取っている。最高の環境の朝練会には 月、水、金の週に3回を基準に考えている。それ以外は気まぐれにして、宝塚と合わせて程々に考えている。気づいたら朝練会がテニスの中心になっている。

どこまで発展できるか、そしてどこまでレベルを上げて付いて行けるか?最大の課題ができた。この課題が熟せれば自然とjopランキングは上がるだろう。jopランキング100位を切ることは、私が思っていた以上に難しいことだと分かってきた。

良い環境は厳しさも・・・

私は老人グループを別にすると、レベル的に最下位だろう。何とか追いつきたいが、皆伸びるから順番は変わらないかもしれない。そんな中で私は気にもしていない老人グループの一人から目標にしていると言われた。それは良いのだけれど、私の立ち位置が分からなくなってくる。ジャパンを目指しているAグループには着いて行きにくい。と言って老人グループだけでは練習にならない。両方に跨る感じが私の立ち位置なのだろう。テニス中心の生活が益々進んできている。

仕事も新しい商売環境を作りたい

いつまで 続けられるか分からない年齢だけれど、できれば仕事を続けたい。で・・・・何をするか?

手っ取り早くサプリメントとの考えはあったが、ネットビジネスに似合っているとも思えない。そこでテニス備品も考えたが、商売アイテムが広がらない。商売にできる可能性があるものとしては、リピート性があり、アイテムの広がりのあるもの、新商品を案内できるジャンルと考えると、自転車の備品アイテムの方が良い気がしている。といって上手くできる算段ができている分けでもないから、小さく進めることだと考えている。失敗しても大きな負担のない様に進めるしかない。自転車ならライト、ウォームグリップ、鍵、スマホホルダー、フレームに取り付けできるカバン、など今思いつくだけでもアイテムは幾つもある。またこれからも増える可能性も適度にあると思える。例えば、カメラ(gopro)の様なもので簡易で安いものがあれば良いかもしれない。バックミラーなどもあるし、これら電子式に変化する可能性もある。商品説明をyoutubeも活用して動画でアップするのも良いだろう。実際のサイズ感や使い心地を体感できる動画ができれば最高だろうと思う。私にその能力があるのか大きな疑問ではあるが、可能性はある。

 車に積める折りたたみ自転車に付ければ便利なアイテムも良いかもしれない。自転車本体は危険祭や安全性の担保が必要だろうから、素人の私は圏外の人間とした方が良い。

そんな考えでも テニス備品やサプリメントより可能性がある様に思える。サプリメントは薬価法で雁字搦めだし、テニスはブランドメーカーの発展性はあっても、中国輸入を前提に考えている私には可能性はないと思う。ブランド力に対抗できる可能性は私にはない。

タイトルとURLをコピーしました