一つ乗り越えた 何かを感じている




ロハスショップ

テニスと仕事 同時に何か一つのハードルを乗り越えた気がしている

幸せを感じている 朝。いつものマックコーヒーなのだ。何時になればグレードアップするのか?私に必要ないのかもしれない。仕事もテニスもまだまだなんだけれど、ひとまずの幸せを感じているようだから凡人なんだろう。

 投資している 暗号資産と米国株式は 今から半年ほどが絶好の買場とのこと。毎月少しづつ買っていく計画だ。暗号資産を毎月10万円、米国株ETFを1毎月10万円程度買い増し計画だ。実るのは2年後程度の予定。売却するのも半年掛かりで少しづつの売却が良いと考えている。

計画は考えているが、計画通り行くことはない。それが私の人生だったから、そのときどき臨機応変な考えが大切だと思っている。

計画に近づけるためには、毎日のコツコツの積重ねが大切なんだが、それができないのも私なんだ。どこかで気が緩み怠けてしまう。

日々健康であることが、基本条件だろうが、それに加え気持ちの問題もある。

健康器具のネット広告は、一段階終了 

次のステップは、一週間から2週間様子を見てからの見直し。

今するべきことは サプリメントのSEO見直し。これはアマゾンでの対応。

方法は、もう一度、youtube学習ビデオを何度も見直して、現状を再確認すること。次のステップはアマゾンに新商品(組み合わせ作る新商品 しんaisinで運用するため)を作ってSEOを含め、対策をすること。こちらの方が時間の掛かる作業になるだろうと考えている。

この作業計画を造りながら進める方が良い気がしている。それだけ作業量も多いと思える。しかし、結果は伴わない可能性も高い。

ダンロップ京都 オープン

負けてはいけない相手に負けた。

これが大きな問題であり、大きな課題を与えてくれた。

またひとつ私のテニスレベルを上げてくれる 大切な敗北になったようだ。

具体的な課題は 簡単なボール返球のときに 深いボールを撃ち角度をつけること。そして角度をつけるときは、できる限り引き付け相手の足を止めてから打つこと。 この2点だ。 こんな明快な答え(課題)を与えてくれる試合は 惨めな敗北が与えてくれた宝物だ。

テニスの調子が掴めてきたら 仕事がボロボロと

テニスは まだまだなんだけれど、この半年の練習成果が現れ始めている。少しだけれど調子が上がって来ると思っている。それに反して仕事はボロボロと崩れているのかもしれない。まだ仕事をして借金を返済しなければいけない段階なのに。借金返済の夢半ばで終わってしまう可能性も感じている。 当たり前と言えばそれまでなんだけれど、仕事も何とか回復したい。

 とは言いながら、今も仕事前のルーティーンのマックコーヒーを頂いている。借金まみれの私には100円コーヒーがお似合いなんだろう。そう思いながら 自転車に乗り季節を肌で感じながら通勤やテニスに通っていると、幸せが肌に染み込んでくるきがする。私の様な人間がこんな幸せを感じて良いのだろうか?と疑問を持つこともよくあるが、幸せの充実感に勝るものはない。

秋の紅葉サイクリング

嵐山でサイクリングでもしたいな・・・。 車に自転車を積んで、桂川沿いの100円パーキングに車を留めて、川沿いサイクリングと嵐山サイクリングを楽しみたい。

 それも良いのだが、長浜でのテニスの試合のときに自転車を積んでいき、琵琶湖近辺をサイクリングするのも良いかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました