久しぶりでブログに向かう




ロハスショップ

マクドの窓際でパソコンを開く

ここ最近 テニスの試合が多く、体も疲れている状態だったし、アクティブになってパソコンに向かう気持ちにはなれなかったのかも。

 久しぶりに マクドの窓際でパソコンに向かうのも落ち着くものだ。

今一番の重大事件は、息子が 鬱 の診断を受けたことだ。医師からは一ヶ月の休養を勧められたのだが、会社での配慮もあり、まずは一週間有給で休み、様子を見ることになった。息子の状況が心配だ。私はテニスに明け暮れているのに、申し訳なくも感じている。

 私にとって、誰でも親であれば同じ気持ちの人が多いのだろうが、元気な息子が良い。社会的な地位などどうでも良いから、元気に人生を楽しんでいると思える息子であって欲しい。本人が一番辛いのだが、親の心配も続くのだろう。

昼のテニスを終えて 

今日は 疲れが残ってるので軽くやって帰って来た。息子が鬱病だというのにノーテンキな親なのだ。どうすれば息子は早く治癒できるのか?またインターネットで調べてみよう。恐らく、これと言った導かれるものは無いと思ってはいるが、沢山調べれば何か良いヒントにぶつかるだろうと思い探し続けることにする。とは言っても、そのときに感銘を受けた内容を伝えるだけでは、聴く方が迷惑だろうから、私なりに我慢して冷静な期間を作ってから情報として伝えることにしようと思っている。その結果 最悪は手遅れになることもあるだろうが、そうこうしている内に回復していることも考えられる。何でも同じなんだが、自分での努力は毎日繰り返して、結果は天に任せる。結局このスタンスしか無いように感じている。そこまで無責任になっているとは考えてもないのだけれど、自分でできる範囲が少なすぎる。結局は無力なのだ。それでも何か見つかるかもしれないから調べ続けよう。

息子の状況が少しでも回復することを願って

ケイ素とミトコンドリアの関係を調べよう。脳下垂体の主要成分はケイ素とのことだったので、一つのハードルがクリアーになったと思う。

4月からテニス中心に忙しい期間だった・・・

中部オープン、大毎、関西ハード、関西選手権、と参加して一回戦を突破できたのは関西選手権だけという結果だったが、私の実力はこんな程度だということ。今週は名古屋で開催される東海オープンに参加する。4月中旬から2週間に一度の大会に参加していることになる。これだけ試合に参戦したのは初めてのこと。充実した日々だった様に感じている。私の新しい世界が少し広がったのかもしれない。と思っているし、これからもっと広がることを期待している。7月8月は暑いので 大会は休むことにして、9月か10月から大会に参加しようと考えている。今年の目標はランキング100位だったのだが、かなり難しいという現実を理解できた1年になりそうだ。無理だったとしてもまた来年がある。秋からは大きな大会が少なくなり、eランクの試合が多く始まる。その合間にfランクの試合に参加するのが良いかと考えている。私程度のテニスでこれだけ楽しめれば充分だと思っている。楽しみながらレベルを上げ、ランキングを上げることができれば最高だろう。

 今週の16日から私はスタートする東海オープンで夏前の試合は終了する。7月8月の試合は、暑いので休憩期間として、また9月から始める予定。テニスに関しては充実した時間を送っている。夏場は無理は禁物だが、レベルアップには大切な時期になる。取り分け バックハンドとサービスを中心に改革を始めてる。もちろんフォアーハンドは磨きをかけることが必要だ。

息子への ケイ素に関するプレゼント どの様に受け取るか心配もあるが

私なりに色々調べて、自分でも一ヶ月試してみて、良いと思ったもののプレゼンなんんだが、息子はどの様に捉えるか? 疑問は大きい。そかし、息子の体が少しでも改善してくれれば良いとの思いなんだが、そのことは通じるだろうか? それも疑問はかんじるが、前進するためにはプレゼンする。万が一、その効果があってか、たまたまであっても、改善できれば大満足なんだが。

暗号資産が大暴落

資産価値が半分になってしまった。私らしいと思う。でも考えると、今が仕込みのチャンスだと思える。今から半年くらい投資したら1〜2年後には倍程度に膨らむ様に感じているが、ところが、勇気が足りない。私らしいところだ。経験があれば勇気も湧くのだろうとは思うが、私には失敗の経験しかない。大きなうねりを掴むことが素人投資には大切な課題だと思う。少しは進歩したと感じるが、それは考え方だけ、勇気がないのが欠陥だ。

テニスのし過ぎだったのだろう

この一ヶ月くらいだが、事務所に行っても寝てばかり、家にいても夜ご飯の後はたいてい寝ている。疲れが溜まっているのだろうか?一ヶ月前からスギナ茶を毎日飲んで(ミトコンドリア や 松果体 に良いというケイ素を多く含んでいるお茶)いることも回復を助けているかもしれないが、ようやく今まで続いた、少しの頭痛も今日はなくなりスッキリしている。70歳を目の前にしている私にとって無理のし過ぎは禁物だと思う。明日は再び名古屋での試合がある。何とか一回戦は勝ちたいものだが・・・・私の実力では相手次第なのが現実だ。体の休憩を考えると、できれば毎月一週間ほど温泉に浸かってゆっくりする時期があるのが良いと思える。

ローン残高を見てびっくり

残高が800万円にまで減っている。後3年間今の仕事を続けられれば完済できる。3年間も仕事が続くかどうか?考えても分からないけど、運が良ければできるだろう。ローンが完済できれば、事務所をリゾート地に移したい。温泉付き又は、近くに温泉のある場所に移して、月の半分程度そこで暮らしたい。テニスもそこで出来れば幸せだろう。候補地は、白浜(すさみ)、琵琶湖、伊勢志摩あたりなのだが、近くて、また売却の可能性を考えると琵琶湖が有力になる気がする。琵琶湖なら京都観光も行きやすいと思う。テニスクラブも車で行ける範囲にいくつも有りそうだし。その方向に進みたい。早く進めるには、早く完済することだ。それより、息子の体が回復することが重要だけれど。

タイトルとURLをコピーしました