感性って言うものは 変化していくものなんだ




ロハスショップ

気づいてなかったけれど、ふと気づいた

日々の行動が原因なのかもそれない。色々な情報からなのかもしれない。感性が変化しているのは事実なのだから、後追いで考えることも楽しさはあるけれど、意味はあまりないと思う。数年前であれば、田舎で自然の中での一人暮らしに憧れていた。ひとり暮らしは少しハードルの高さを感じていたので、もしかすると 格安リゾートで暮らすことに憧れていたのだが、その気持は離れていこうとしている。私は努めていた会社に見捨てられ、右往左往しながらその日暮らししていた、でも考えると、自分のためになっているのは、その右往左往している期間だった様にしか思えない。今感性が変わってきている要因は、行動パターンを変えれたことだと思っているが、これも右往左往の期間が長かったから出来たと思っている。守られていた世界から放り出された世界は大変なことばかりだった。汚れた世界もあり、自分自身も汚れた。でもその分強くなった様にしか感じない。私にはそんな生き方の方が似合っていた気がする。後何年の間、健康年齢が残っているのか分からないが、それも行き方、行動で変わってくると感じている。とは言え、多くない健康人生を今の方向で続けたい。そうすることで今見えてないものが見えてくる気がしているし、新しい世界が現れてくる気がしている。

目先しか見ることが出来なかった近視眼だったのだ。少し先を感じられる様になってきている。色んな勉強は大切だ、学校の勉強ではないけれど、色々な人の考え方を知ることは大切なことだと、今更なのだが分かってきた。

感性を大切に維持しながら勉強できれば、幸せだと思う。

タイトルとURLをコピーしました