2022年が始まった。




ロハスショップ

tetsu.booも67歳になろうとしている。高齢者なのだろうか?自分なりに目的を持って動いている気ではあるが、いつの間にこんな年になったのか?平等に年を重ねているのだろう。まだまだ借金に悩まされているのだが、漸く先が見えてきた気がしている。返済完了まで今のペースでは後7年掛かる。tetsu.booは74歳にもなる計算だ。できれば後3年で完済したい。可能性はあるが、確実性はない。投資の勉強をしているが今はマイナスだ。未熟な方法で対応していることが大きい。損は損でも損幅は縮小できたはずだ。損と言ってもmaxから10%程度だからまだましかと思っている。でも、しっかりした方法であれば損幅は5%に抑えられたと思う。これが未熟さの原因だ。

マンションの借り入れが完済するまでは、細かな投資以外何も手を出せないのが現実なのだ。入居者が続く限りあと3年半でギリギリ返済可能なのだが、甘い計算通り上手くいくかは疑問どころか、難しいだろう。100万円は損失を見込んで置かないとだめだと思っている。と言うことは4年半と言うことだ。ここまで来れたと思っているが、来れた今では まだ先が長く感じられる。

次の車選び

車選びで迷っている。まだ借金が返せてないからなるべく安く実用的な車が良いと考えたり、私ももうそんなに長く車を運転できないかもしれないから、せめて楽しい車を買おうとか、ころころと考えが変わっているのが毎日なのだ。気持ち的には楽しい車が欲しい。具体的には7年落ち程度のミニクーパーなのだ。乗っていて楽しそうだからだ。それと少しの優越感と個性をアピールできそうだから。それだけのことなんだが。どこへ行くわけでもなく、運転テクニックがある訳でもない。そんな単純な思いだけなのだが決めることができない。

タイトルとURLをコピーしました