夏の長雨で考えること




ロハスショップ

夏の長雨で考えること

お盆休みも重なり、仕事は何もしていない。さらに雨なのでテニスもできない。こんな長い期間何もできなかったのは、始めてだと思う。何もしなくても、仕事の成果が無くても食べていけると言うことは恐ろしいほど大きな気持ちの変化を与えてくれる。老人世界へ入っていく人が多いと思う。私もそれに近づいている。拒む自分は居るが流されている自分の方が大きな位置を閉めていると感じている。ただ私の場合はまだまだ借金があることが、流れに逆らう力になっていることもある。今までの仕事は日銭を稼ぐ為にしていた。それで最低限ではあるものの、何とかなったことは運が良かったとしか言えない。川面に浮かぶ枯れ葉の様なものが、沈まずに生きてこれたのだからね。今からは違う、日銭であっても稼げる間は先細りでも続けたい。しかし、それとは別に、何かを試みたい。それが流行遅れのブログであっても良い。何か一人で迷惑を掛けることなく仕事になれれば最高なのだが、そんな甘い話がないだろうことは簡単に想像がつく。生きている限り、何か目標が欲しいのだ。本質的に言えば生きてることが、行き続けることが目標なのかもしれない。しかし、浅はかな、私の様な人間は目先の目標がなくなると気持ちの芯がなくなり、グダグダになってしまう。

家は安らぎの場所。気持ちの入れ換え生きていく為に必要。

家で仕事をすれば、移動時間も必要ないし、事務所家賃も必要ない。合理的に見えるが、それでは気持ちの入れ換えができない。今は近くのマクドで雨降りの道路に向かった席で気持ちの整理をしている。事務所に行ったとしても仕事はない。自分の気持ちを変えられなければ何もしないでいることが簡単に推測できていく気がしない。昨年から少し余裕が生まれている。大きな点は息子の就職が決まったことだ。私の様な出来の悪い父親にしてみれば良くできた息子だ。親バカといえばその通りだ。余裕の二番目はたまたま昨年の事業実績が大きなプラスになったこと。次に保有していた仮想通貨が暴騰し利益を出せたこと。それらで、借金返済目処ができたこと。そして昨年から入ってきている年金が少ないけれど定期的に入ってくること。これらが相乗的に絡んで余裕が生まれていることだろ。今日、何をすれば良いのだろう? そんな一日を雨を眺めながら過ごすことで何かを見つけられれば良いのだが・・・・。

毎月1週間程、ウィークリーマンションに滞在して日本中回るのはどうだろうか?

滞在先で短い動画を撮影し、ブログにアップするのはどうか? そう考えるとトライアルとして近場で遣ってみるのも良いだろう。今の私にその出費はできないけれど、もし、それとテニスの試合を結びつけられればそれも良いだろう。インターネットの世界で求められるのは、自分の希望を画面のなかで疑似体験した気分になれることの様に思える。今マクドの片隅にいるのだが、そんな場所でもインターネットで音楽を聴きながら、ブログを書いていると自分の世界に浸れる。そんな環境は作りやすい時代になっている。そんな中で私の様な性格では一所に留まるより似合っているかもしれない。取り敢えず今日は マクドのハシゴでもしてみるかな。

 

私にできることで、読みたくなるジャンルって何かあるのか?

自分の年齢wp考えると 何もないのが普通の年齢だと思う。私の生きてきた中味が濃ければそれも味になり書ける記事もあるのだろうが、私は独立してから中年ニート生活だった。それで何とか飯が喰えたことはラッキー以外の何者でもない。しかし、それで得た物、特殊な持ち味があれば良いのだがなにも見つけられない。今は投資に興味を持ちyoutube で勉強しながら実践しているが、ブログに書けるものなどない。やっとヘッジの仕方がわかり、始めて仮想通貨投資でヘッジ投資を試みた。結果にあ感動している、近い未来に下がると推測しているが、それが何時なのか分からないし、今までの2週間で値上がりしたのでこの額は維持したい。そこでリバレッジ2倍のヘッジをした。すると、価格があがろうが、下がろうが保有仮想通貨の価値は変わらない。だから上がっても下がっても安心して見てられる。流れが決まったと思われるときに、再度投資をする。こんな方法があるのだと関心した。流れを読むには客観的な数値は前提だが、神経もとがってないとダメだと思う。自転車での平衡感覚を維持するのと似た感じかもしれない。その為にヘッジを掛け様子を見るのは良い方法だと思い関心した。そんな投資初心者だ。私の資産から考えると10万円投資して1万円儲ける。その程度の金額だと思っている。でも種子h幾つも必要だから、10種類以上の種子、いや20種類以上必要だと思える。ひとつの投資パターンだが長期投資アイテムを保有しながら、短期っ投資でこまかな利益をあげるのも良いのは? 値動きの幅はポリジャーバンドでを参考にすると良いだろう。何か投資方法を見つけられれば良いのだが、楽しくもなる。少しづつ試みてみる。

タイトルとURLをコピーしました