久しぶりに新しい仕事に挑戦した気がする




ロハスショップ

久しぶりに新しい仕事に挑戦

儲かる仕事ではない。ブログを使っての解説。電子領収書の作り方を説明する記事作りだ。読者に寄り添う姿勢を全開にしないとアクセスは作れない。今ブログでコンスタントな収入があるのは photopea の説明ブログだ。何をやってもダメだったブログで少しでも収入をと考えて挑戦したブログ。その結果 毎月1500円程の収入になっている。そのブログで電子領収書の作り方の記事を作る予定。今日から始めたとはいえ、ほんの2時間ほどの挑戦で終わった。仮想読者に如何に寄り添えるかがアクセスを集められるかの境界線を越えれるかどうかだと思う。このブログせめて5000円/月程度にしたい。久しぶり仕事で頭を使った気がしている。やっぱりなのだが、使わない頭はボケてくる。この仕事が良い仕事だとは思ってないのだが、毎日2時間でも挑戦できる仕事をしていないと人間がダメになる気がしている。私の生活の為にマンションのローン完済を少しでも早くするための計画を実行するため仕事は必要だし、仕事に振り回されるのは遠慮するが、目的を持った適度な仕事は生きる為に必要に感じている。元気に生きる為に必要なのだと思う。世の中、社会が金に縛られて仕組まれている。これは良い面、悪い面 両方持っていて、今は悪い面が見えすぎていると感じているが、その社会で生きている自分だから逃れることもできない。そんなことを、グダグダ思いめぐらせて生きてきて、これからも生きて、最後の日がくるのかと思うと、人生その程度のものだったのか?と思ってしまう。何が真実かた言うより、これも、それも真実なのだ。結局与えられた社会から出ることができない、それが大半の人間なのだ。もちろん私は大半の中の一人だ。

借金返済が見えてきた 大きなポイント?

2010年から2021年前半に入った300万円の予想外収入が原因なのだ。ラッキーなのだが、ラッキーをうまく使えないとダメになる気がする。今月に入ってからは特に、仮想通貨も株式もボロボロだ。予想外れが多い。勉強にはなっているが、予想外の利益300万円から増やす予定失敗に終わっている。大きなマイナスではないことが幸せなのだと思っている。相場は水物で誰にも分からない。この基本がい理路な理屈で忘れてしまうことが最大の問題だ。今日もまた仮想通貨も小幅下落、恐らく小幅下落が続く予感がする。ヘッジをするべきなのだろうか? とりあえず、ヘッジをする準備に入ろう。8月末くらいまではヘッジの期間なのかもしれない。株式市場も同じくヘッジ期間だと思える。

 

月曜日は休息日

土日にテニスをしている、この猛暑日の炎天下でもシングル練習を続けている。その影響だと思うが、月曜日は休息日にしている。取り敢えず事務所には入るが、殆ど昼寝に充てている。そうしないと土日の体の疲れが取れない。炎天下にシングル練習ができるだけ幸せ者だと思っている。月曜日は殆ど昼寝して夕方に川西能勢口でコーヒーをいただく、そんな一日になっている。今はコーヒータイムなのです。

タイトルとURLをコピーしました