クリスマスの夕方




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

川西能勢口のドトールコーヒー

2020年も終わりなんだ。昨晩は珍しく嫁とクリスマスディナー。二人での食事なんて何年ぶりか分からない。元気に生きれるのが後何年あるか?そんな考えても分からない疑問が沸いてきた。そんな歳になっている証拠だろう。仲の悪い夫婦なんだが、お互いに子育て略卒業を祝ったようなイブだった。私の仕事が何時まで続けられるか?それも分からないが、分からないと言って済んでしまう環境になったことで気が楽だ。今は、人気の多くない川西能勢口のドトールコーヒーで寛いでいるが、私は何か他に何かを見つけたい。一つはテニスなんだが、毎日できるものでもない。やり過ぎても体を壊しそうだから。テニスの休憩時間に楽しめる趣味が欲しいのだ。この3年間は仕事をしなければ、最後の荷物を背負った仕事をしなければとの思いで一杯だったが、今は変わった。マンションの借り入れ残高が1000万をやっと切ったことに喜びを感じているのが今なんだ。10年前に2400万円あった借り入れ金が990万円になった。大きな大きな喜びだ。でもこの喜びに集中することはできない。

車中泊旅行?

楽しみになれば良いのだが、車中泊旅行を考えている。と言っても車中泊昼寝になるかもしれないと思ってる。朝から出掛け、景色の良いところで車を止めて、昼御飯を食べたり、コーヒーを飲んだりして、昼寝する程度になるかもしれないが、それでも楽しめれば良いと思っている。車の中にベッドがあれば、天気が悪くても、それなりの楽しみができると思える。そこで写真撮影も良いだろうし、自転車を持っていき、サイクリングを楽しむこともできる。京都へ行っても車は駐車場に一日置き、自転車でクルクル回る。駐車料金なら1000円程度であるだろう。疲れたと思えば昼寝ができる。それでも良いと思っている。それが私の車中泊旅行になり、楽しめれば良い。それでも行動範囲は大きく広がる。それが楽しければ、泊まりで行けばもっともっと行動範囲が広がる。近場で言えば、服部緑地公園に車で行き、公園の中を自転車で回っても楽しいだろう。それを写真に撮っても楽しい様に思える。自転車用のドライブレコーダーを付けても楽しいかもしれない。この準備が整えば、琵琶湖へも簡単に行ける。長浜あたりも良い良いだろう。彦根城も良いかもしれない。

新しい趣味になるかもしれない

車中泊と自転車(e-bike )は、私の楽しみになるかもしれない。それなら、仕事が続いていれば、インターネットで仕事も可能だ。仕事は別にして良いのだ。新しい趣味としてできるかもしれない。京都、奈良、岡山、白浜も行動範囲に入る。淡路島や四国もテリトリーの範囲に入る。もしかして実現できるかも・・・。まずは、具体的に考えることだ。今の私に自転車を積めて、簡易ベッドを置ける車があれば良いのだ。自転車専用道路のあるサイクリングロードがどれくらいあるのか?も知りたいものだ。

タイトルとURLをコピーしました