一難去って また 一難




ロハスショップ

テニスクラブでも色々

それぞれに思いが違い、擦れ違い多いものだ。私のテニスのテニスの復活度合いが急だから、私の考え変わってきている。でも殆どの人はそこに気づかない。それより本来私はトラブルメーカーなのか・・・今までの私なら、こんなとき無難に過ごす方法を考えた。しかし、今そんな気はない。今まで合わせて来て差雨後は裏切られた経験が殆どだから。どうせ1人だから自分の考えを通す。合わない人間とは付き合う来もない。望むところは離れて欲しい。私からすれば切りたい人が何人もいる。と言うと誤解されそうなので補足すると、私の変化に気づかない人が多く、その人達とテニスの会話が成り立たないから話ができないからです。私はテニスクラブで、腕が元に近づくにつれて、どんどん無口になっていくのが辛い。試合と同様なのだろう。テニスクラブでは、テニス以外の話をするようにすれば良いのだ。どこでも人間の世界は相似形なのだろう。バカな私は今になって気づくことが多すぎる。

大した事ではない

気の小さい私だから、ヤキモキしていたが、大したことではない。元へ戻そうと思ってしまうから面倒なので、今が始めと考えてこれからどうするか?と考えると、いくつでも方法は見つかるものだ。結論から言うと新しいメンバーを見つければ良いだけのこと。新しい形になれば、それをとやかく思う人も居なければ、それを、どうこう言う人もいない。皆ことなかれなのだから。揉め事を嫌っているだけで、平穏な中で自分の立ち位置が守られていればそれで皆OKなんだ。今までの形が崩れただけの話。何てこともない、他愛もない物語だったんだ。そこで新しい形の模索を始めなければいけない。面子が居ないから、外のメンバー探しになるのか、他のクラブに参加するか、ジョップ大会でメンバーを探すことも大切だし、それが一番早いかもしれない。新しい世界に向かうのだ。テニス元年を迎えられるように日々努力することだ。

寒くなって対応が遅れた

急に寒くなって、着る服の対応が遅れ寒さを感じながら過ごしていた。今は服を代え暖かく過ごしていると、寒さも心地よく感じる。マクドでブログを書き頭の整理をしているのも心地良い。気持ち良く自分の世界に入り込める。

今日事務所のパソコンの電源が入らない

以前にも一度あった現象で、そのときは自然復帰した。今回はダメなので焦った。午前中に出荷準備を完了させる荷物が二つあり、パソコンが動かせないと送り先が分からない。他、午前中に発注しなければいけないものが2件あった。苦肉の策でいつもはブログ作成に使っているタブレットでできるはずなので、始めて挑戦した。使いにくいので時間は3倍から4倍かかるが上手くできた。結果的に良い経験になった。これで旅行などのときでも、タブレットがあれば何とか処理できる。考えてみれば大きな成果だ。今日の仕事で一番大きな成果を上げたと思える。便利なものだ、一万円を切って買ったタブレットでFAXまで出来るのだから。問題を起こしたパソコンは蓋を開けてメモリーの差し込みを入れ直したら、これが偶然なのあ治った。ラッキーだと思う。一時はパソコンの購入を真剣に考えた。また無駄な出費になると思い、嫌な気になっていた。今ならパソコンを買うくらいの金は問題ないのだが、貧乏性は代えられない。でも不思議と今日のトラブルは良い結果を導いたので成果が大きい。

私は小さな器の人間

細かな事を気にして、大切なことを忘れてしまう。そんな出来損ないだと改めて関心した。自分が変わったとっしても、回りが変わったとしても、同じ様には行かない。でも、そこに気づかず、自分の立ち位置を同じに考えて元のまま変化せずに自分の目的に進めようとする。これは皆同じ思考を持っている。すると摩擦が生じる。今回のテニスクラブでのことも同じ。この調整を考えても、私が譲歩したとしても、結果が良くなることはない。皆自分のことしか分かってないからだ。一部に色々な変化を分かっている人もいなくはないが、でも、そんな簡単な話ではないので、分かっている人ほど静観している様に思える。言い換えれば、私のてに終えるものではないと言うこと。だから、次の方向に動かし、そこに賛同する人を見極めることが大切なんだ。それを理解しない、または理解できない人が殆どだけれど、それはそれで仕方がない。区切りを付けなければ自分が潰される。単純な話なのだ。今が、これからのスタートなのだ。この思いが一番大切なのだ。

タイトルとURLをコピーしました