今年も残り一ヶ月




ロハスショップ

毎年思うことだが、早い!

今年も早かったが、来年はもっと早く感じるのだろうか?生活の緊張感が薄らぐだろうから。緊張感なんて、自分でコントロールできると思っていたが、難しいものだと感じて来た。金の奴隷であれば借金返済の為に気が緩むときをこころまちにいている。奴隷から解放されてくると、緊張を自分で造りながらコントロールしないと、楽な方へ流れることは見えている。適度な緊張感を維持するために、テニスがあり幸せなのだが、やっぱりビジネスに関わっていないと緊張感を維持するのは難しく感じている。今までの奴隷生活から本当に抜けだすことは出来ないのだろう。悲しい性だと思うが、仕方がない。

 

どんなビジネスが良いのか?

分からないが、色んな事ができる能力が有るわけではないので、今までの延長戦で、少しづつ方向を変えていくことしかできないだろう。ブログで収入を得れれば嬉しいのだが、今増えて、安定してきたのだが、結果は毎月1500円程度。収入と言えるものではない。収入と言うためには最低でも月に5万円の収入が必要だろう。あと2~3年は今の仕事を継続しなければ成らない。2~3年は今までより軽くはなるが金の奴隷生活から解放されない。この間に1、000万円の収入が必要なんだ。注意しなければいけないことは、糸の切れた凧にならないことだ。田舎の中古格安別荘に住むことを目標に考えてもいた。しかし、できたとしても、まだまだ遠い先のことだ。今何ができるんか?新事務所の生活も考えの1つにはなるが、そこで何を寛ぐのか?同じ仕事を続けるのなら、少しでも快適な生活をと考えて移転した。しかし、仕事としてお環境は良くなったが、生活として、何か新しい世界に入れた訳ではない。私の感性では変化を求めてもこの程度なのだろう。自分の感性や発想を磨かなければ生活を変えることなど出来ないのだろう。今年私が変えれたことは、事務所移転と自転車、そしてジョップテニス。この3点くらいだ。それではまだまだ変わらない。自分の能力の低さに関心して、納得していたら、さらに自分を変えることなどできない。私ができていることは、微々たる変化だけで、そこから発展しなければいけないのだが、発展させる能力がないのだ。短時間で発展などする訳はないけれど、また、変化を求め過ぎると、大きな失敗をするだろう。幽かな変化から変化の兆しが掴みたいのだが、甘い話なのだろうか?自分の能力を限界に使いたいのだが、能力が低いのだからと思いながら、現状を自分の能力一杯での結果と思いたくない。

タイトルとURLをコピーしました