メンバーの脱退は避けれるかも




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

最悪の事態はさけれそう

相手も大人だった。良かった。私も自分のテニスを押し付けるのはやめて、新しいダブルスパートナーをさがそう。と言うより、ダブルスはパートナーを取っ替え引っ替えしても良いと考え直した方が良いだろう。仲間と思っているメンバーも自然減する年代なんだから強いて減らす必要もない。寂しい考え方だが、現実だ。

テニスを通して学ぶことばかり

週に2回するテニスが3回になり、今は4回にしようとしている。私はテニスから学んでいることが多すぎると思っている。それだけテニスが好きなのか?それとも他に興味を持っていることがないのか?理由は何でも良いのだが、学ぶことが多くて幸せだ。自分の考えで生活を始めて45年は過ぎた。その中でテニスをしている時期が一番幸せだった様に思える。今も幸せだと感じている。その間殆どの時間、生活費を稼ぐための仕事をしてきた。仕事では何の結果も残せなかった私だ。その日暮らしの様に生きて来た。今となっては、それでも生き延びたことに感謝と喜びを感じている。そんな中でも息子が人並みに成長し、社会人になろうとしているから、私にとってこれ程に幸福感を感じることはない。裏返して考えてみると、私にとって生活費や教育費を捻出することが重圧だったことを今さら感じているのだと思えている。親として最低限の責任を果たせたと言う自己満足なのだ。

メンバーとの別れを避けられそうと感じると、また日々の生活。稼ぐ方法に頭が向く。

まだ、借金が多く残っている。破産する可能性も残っているのだが、破産しても最低限の生活が出来ると思うと、気が楽だから今まで苦しめられていた重圧感からは解放されている。大切なことは、漸く解放感の中で前向きな思考ができる環境を与えられたのだから、ゼロからの再スタートとして稼ぐ方法を考えることだ。ダメでも被害のない自由な状態なのだから。残りの人生が何年与えられているのかは分からないが、こんな自由で幸せな環境はない。自分のことをバカだと思わないのなら、トライすることが大切だ。

何をすれば良いのだろう?

皆、こんな事は感じているだろう。しかし殆どの人はそれほどの事は出来ていない。私は何も出来てない。人の役に立つことができれば、それで何かしらの金が稼げれば最高なのだが、それが私には出来ない。見つけられてない。私はこの様に、ニュートラルな気持ちになって、ぼーっとしている様な時間が好きなのだろう。何度も何度も同じことになっているのに、場所を変えて思いを巡らせていることに気持ちの解放感を感じ、心地よく思っているのだろう。何とも単純で幸せな人種なのだ。と我ながら感心することもある。 今、挑戦しているのは 無料画像編集ソフト「photopea」の解説ブログです。自分でソフトを触りながら、インスタグラムに上げる画像を編集したり、自前のインターネットショップの画像を作ったりするのに便利に使わせてもらっているソフトです。その解説ブログの作成を試みているところです。狙いは、アクセスが集まれば広告収入を得られることです。誰かの役に立つサイトであればアクセスも集まり、アクセスが集まれば広告収入も得られるだろうと考えているのです。自分のブログ(日記)は頭と気持ちの整理にはなっていますが、人に役立つものではないので、いくら書いてもアクセスを集めることはできないでしょう。そう考えると 好きではないのですが、誰かに役に立つマニュアル本がアクセスを集めやすい様に思えるからです。ブログ(日記)でアクセスを集めるには、有名人か、他人とは違う生き方をしている方でしょう。私の生きて来た生き方が人並かと言うと個性的な方ではあると思いますが、と言って他人から目をを集める程の個性はありません。

タイトルとURLをコピーしました