メンバーの一人が抜けそう




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

人が集まれば、離れるの繰り返し

朝一時間のテニス試合練習をこなしてからの仕事場へ。今日は突然の練習だったが参加して良かった。メンバーの一人が去りそうなのは、今のテニスクラブで一番の仲良しであった人だ。なぜ?理由はわかっている。私が言い過ぎたのだろう。私としては我慢ならないことがいくつもあり、近い存在だけにそういう感情が湧いたのだ。そこで押さえられないのが私の悪いところだが、仕方がない気もしている。私のテニス環境が私の思っている方向に向って進んでいるのだが、彼はその方向について来れないのだ。私は一緒に向かいたいとの思いがあり、この感情になったのだが、それを押し付けた様相になってしまったことが原因と思っている。今までも同じような経験が何度もあるだけに、進歩しない自分がバカにしか思えない。私の愚かさは直良な。一緒にと言う私の甘えなのだ。所詮一人で生きられない人間は孤独になってしまう。

見切りが大切

もし、ここで彼が踏み留まっても、一線を引くべきだ。私の考えてるテニスに彼は来ない。来れないのだ。私が別れを伝える勇気がないからこうなってしまうのだ。テニスの技術向上、体力向上は難しいが、この人間関係がどの世界でも同じなのだが難しい。切る勇気、一人になる勇気が私には欠けている。しばらくの間ダブルスは出るのをやめよう。

ペア探しは 偶然に

自分で開拓するには、常にアンテナを貼っておいてチャンスを待つしかないだろう。それは偶然の様にやって来るだろう。日々の努力を忘れないければ・・・

水曜会の練習は続けたい

今の私のテニスがあるのは、水曜会でのシングルが大きい。さて、一人脱退の意思を表明すると、留める説得をするが、ダブルスは組まない意思をどの様に伝えれば良いのかわかってない。伝えるよりも簡単なのはなし崩し的にフェイドアウトすることだと考えている。

人の中に入って孤独になるか、誰にも関わらず孤独になるのか?

結局、どちらも同じだろう。自分で選べる術があるのだろうか?自分のポジションを決めることは出来る。人に関わらなくなると寂しくなり、人に関わり過ぎると息苦しくなる。ただこれだけのことなのに、ほぼ結果が出るまで状況変化に気づかないのが愚かなところだ。残したいものはあるが、またそこにしがみつくと弱くなる。

タイトルとURLをコピーしました