次の段階に進む為の 身辺整理




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

テニスコートで反省

 対外試合を想定した練習で状況判断しないプレーを連続し、ミスを連発されると許し難いものだ。チームワークが崩れ負け試合となってしまうからだ。普段の遊び試合なら腹立てる方が問題なのは当然なのだが、勝ちを意識したゲームで状況判断しない自己中の無神経なミス連発は試合にならないからだ。

 考えなしの動きからのミスショットに怒りを感じることが増えている。私の腕が上がったことにも原因がるのだが、それだではないかもしれない。歳を取ると怒りっぽくなると言うがそれも原因だとすると問題だ。

 とは言え、無難に過ごす為には、彼とのペアも今度の試合を最後にしたい。それとも、振りだしに戻して教え直すか?彼に私の考えを昔の様に聞く気ががるか?遊びのペアなんてその程度のことなのだから、一度離れる方が良いと思っている。

 

水曜日の仕事

最近は昼過ぎには仕事場にいようと言う気がないことが大きいかもしれないが、仕事場に入るには3時前。少し昼寝をして起きると、4時ころ。仕事になるわけがない。でも、心地よいからそれで満足はしている。自分の仕事タイムスケジュールを組み立て直す必要があるようだ。できれば、プラス一日テニスの日をもうけたい。土日がテニスとすると月金はダメ。となると、火、木のどちらかだ。その昼からをテニスに当てられれば良いのだろう。

また 独り

独りには慣れているが、一歩進んで、一歩後退。進歩がないね。テニスの腕はそれなりに戻ったが、逆に練習相手が居なくなった。どこか別のテニスクラブを探すのが良いのか?練習できる相手を個別に探すのが良いのか考え方が別れるもんだ。ダブルスのパートナーとしてやって来た方とも終わった。市民大会程度でお茶を濁す遊びは続けられるなら続けるのも方法だが彼とでは勝てる可能性はない。試合にならないからだ。ゆっくりゆっくりだが、私は進歩してきた。しかし、学生時代を含め若いときの記憶があるから出てきた様なものだ。まだこれから進歩して行くつもりだが、それに付いてこれるメンバーは居ない。シングルは練習になるから続けたいので、ひとり目ぼしい人が居るから彼をターゲットにしよう。人生の最終章にこんな思いができることは幸せだと思う。土曜日の練習をi氏、o氏は平日 火曜日か木曜日の昼からできるように調整するように試みて見よう。

火曜日か木曜日のテニス

当面はレンタルでコートを借りるのではなく、O氏やS氏とのラインやり取りで コートが空いていれば20分のシングル練習ができれば良いと考えるのが良いだろう。練習時間は3時から5時程度の比較的すいている時間帯が良いだろう。そうすると池田の事務所を出る時間は2時前にでれば間に合うことになるから それなら何とか時間調整できそうだ。事務所にもテニスウェアーは置いておく必要があるのか、テニスクラブにテニスウェアーの予備を備えておくかなのだが、テニスクラブが無難だろう。

簡保年金保険の請求

満期を迎えていた簡保年金保険の受け取り請求をしてきた。20代から始めていた年金保険なのだが、当時は興味もなく付き合いで入ったようなものだったが、今となっては少ないが小遣いの足しになる。ただ、この保険からも借入金があるので当分は返済に充てられる。借入金と言っても大きな金額ではないから金ができれば早く返済してしまいたい。気持ち的にも、支払うのと受け取るのでは大きな違いがある。

ブログが最低限のアクセスを稼げるようになったかも

photopeaの解説が 少しづつアクセスが集まりだした。とは言っても 毎日10件程度。稼ぎになるたえには100件が最低だと考えているが、現実は10件のアクセスになって 安心いているのが私の愚かさだ。その程度の発想だから今のような低レベルの人間になっているのだ。アクセスがない状態から10件にする努力と、10件のアクセスを100件にする努力は同じ程度だと思う。大切なのは、10件では収益にはならないが、100件あれば収益になるだろう ということ。私の発想のレベルが低いことが、今からの努力をせずに、何らかの安心感を抱いてしまっている。バカだと自分でも思う。

タイトルとURLをコピーしました