夢の様な生活が始まろうとしている!




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

私は貧乏だ。
 
でも、幸せに生きて行けそうに思えている。
 
子供の独立が、私にとってどれほど大きな意味があったのかと私は貧乏だ。
 
でも、幸せに生きて行けそうに思えている。
 
子供の独立が、私にとってどれほど大きな意味があったのかと思い知らされる。
 
私の場合は、学費の工面に必死だったから、もちろん最低の生活をしながですから・・・・今思い返しても辛い時期があった。
 
 それを超えて今は、テニス、自転車に嵌っているのです。超えたというと立派なのですが、実際は綱渡りをしながら時が過ぎてくれたのでしょう。
 
 次の大きな課題は仕事なのです。私は旅をしながら仕事をしている様なものだから、さらに仕事のレベルが下がってでも方向としては、さらに進めたいのです。
 
そのためには、もっと考えなければ。見つかれば楽しい生活になれるだろう。
 
 
新しい事務所はそれを考える場所を与えてくれたのだと思ってる。
 
 これかは、自分中心に生きて行ける。
 
今までとは大違いなのだ。同年代の方々であっても、生活に大きな問題が生じてなかった人はそうは思わないだろう。
 
しかし、私は日々の生活が儘ならないときが何年もあったことが 今の幸せ感を創っている。
 
 これからを考えると、夢の様な環境を人生の最終章にプレゼントしてもらえたと思えている。
 
それを現実に出来ないとしても、 それでも夢のある生活だと感じている。
 
 今、幸せに感じるのも、抜け出せない苦しみの中で生きていた経験があるからでしょう。
 
綱渡りで生きて来た人生なんです。
 
そんな、2度としたくない思いが不思議と自分の幸せレベルを下げ気づかなかった幸せを感じさせてくれているのだろう。しかしだ、これが本当の幸せだと思う。
 
年齢を重ね、体の衰えを実感してくると、多くの人は、生活を送れていることに幸せを感じてくる様に思える。
 
 人間とはそんな者なのかもしれない。
 
同じ環境でも、幸せを感じて生きる人と、不満の中で生きている人では、とんでもない違いがある。
 
 今を幸せだと思って、堕落した生活が良いと思っているのではないです。向上心を持ち努力していることに幸せを感じられる そんな生活をしていきたい。

タイトルとURLをコピーしました