蛍池駅前 スタバ で




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

蛍池に通うのも あと少しになった。

仕事をして稼がなくてはいけない状況なのに。

まだ 返せていない借金もあるのだから稼がなくてはいけないのに。

コロナが引き金になったのかもしれないが、ペースが変わってしまった。

タイミングとしてコロナであったことには違いないのだが、本当に背景は外にあることは分かっている。

年金支給や息子の就職内定なのだ。

 何もしなくても最低限の生活はできる状態に近づいたことなどだと思う。

後 7年は働かなくてはいけない。

必要な収入は 学生のアルバイト程度で良い。そんな環境になり、そこにコロナのホームステイの波が来て私の心は変わってしまった。

 元来サボり癖の強い、のんびり屋の正体が体全体に現れてしまったのです。

 

今日の課題

アマゾンの画面を造ること。

 サプリメント画像を大幅に入れ替え 売上回復を狙うのです。

とは言っても 画像を作る方向が見つからず 気持ちがダレているのです。

 新しい方向を見つける為に、同業他社で売上が順調そうな画面を調べ、また 自社のサプリメントでページビューの多い順番に画像変更を考えているので自社のページを分析している最中なのです。

でも、そんな地味な仕事(結果が伴うのかどうか分からない仕事の辛さは今までに何度も、何度も経験しているので、パワーが沸いてこないのです)

事務所で何も出来ていない日々がこの2週間くらいは続いてます。 ダメなことは分かっているのですがダメなのです。

このブログを書いているのも そんな自分の気持ちを整理できれば 次の道が見えてくるのではないか? そんな期待も込めています。

 人間っていくつになっても、左程成長できていないものだとつくづく思います。

私が、仕事を続けていて良かったと思うのは、少しでも未熟な自分が分かる事です。

同年代で完全退職した人の中には、自分の殻に閉じこもっているにも関わらず、自分は何でも分かっていると思い込み始めているタイプが散見されることです。

仕事を続けていると そんな老害からは少し離れられると思えるので この点が良い点です。

 

 

ブログでの広告収入

漸く 月1500円程度になりました。

あちこちで聞く、毎月何万円とかと言う話とは まったく別世界です。

それでも、続ければまだ上がる気がするので 続けます。

 とは言っても、本や有名人のブログに書いて有る様な 毎月〇〇万円(10万円以上)とは 根本的に違う世界に住んでいると思えます。

昨日 ブログに貼っていたアフィリエイト会社から 5,000円の支払い明細が届いてました。こんなことは初めてだったので 意味を理解するのに少し時間が掛かってしましました。

 毎月 1500円と言うのは adwordsでの収入なので 今月だけは 6500円にもなりそうです。

こんな程度の繰り返しを続ければ、少しの収入には繋がるのかな・・・と思ってます。

どんな世界でも同じ様に、本や有名人のブログの内容は 普通の人間とは別世界なのです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました