緊急事態宣言から2日目。私が通っていたテニスクラブも閉鎖。




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

5月6日まで 閉鎖

以前からクラブハウスの使用は禁止され閉鎖されていた。更衣室やシャワールームも当然のことながら使えなかった。

使えたのはテニスコートとその周りにある広場だけ、ですから濃厚接触する機会は殆どない。

クラブへの来場者も コロナを気にする人は来なくなっていたので 少なくなっていた。

だから、3時間程のプレーを楽しむだけなら、濃厚接触はない。

 でも、政府の緊急事態宣言に伴って 閉鎖。

濃厚接触なしに体を動かせるのだから、健康的だと思うのですが、許されない空気なのでしょう。

雰囲気で結論がでることは、良くあることだけに驚きはしませんが 残念です。

私にとっては、仕事をする為のエネルギー源だった。

テニスをすると体力は消耗します。筋肉も披露して痛くもなります。

しかし、不思議と仕事に向かうエネルギー源になっており、想像力の源になっているのです。

スポーツをされている方なら、分かっていると思います。

 スポーツをしているとき、頭が空っぽになり真の意味でリフレッシュできるからなのかと思ってます。

人間の体は生身なのですから、汗をかくことは大切なのでしょう。

 そんなエネルギー源が無くなったのですから ショックです。

ランニングでもすればよいのかと思いますが、ひたすら走るのも苦手です。

 コロナの影響なのかコロナ発端の経済の影響なのか 私の生業のネットショップの売上も下がってます。

そこに自身のエネルギーが下がっていると、辛い状況が目に浮かびます。

 今までに何度も何度も、お金で苦しんできましたから、苦しみの耐性は少しはあると思いますが、金の無い辛さは強烈です。

まだ、頑張らなければいけないと思うと、辛いのですが、これを夢に変えれるように生きてみます。

タイトルとURLをコピーしました