近場で花見散歩




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

桜が満開

高級住宅地に見えますよね?

歩いて行ける近い場所なんですが、花見季節は毎年来ているかも・・・

どこにでもある様な住宅地の中の桜並木なんですが、私のお気に入りです。

少し前でしたら、カメラを持って 一人フラフラと写真を撮っているのが 寂しそうに感じて恥ずかしい思いもありましたが、何故か今日は感じなかったです。

これが 年を重ねた鈍感さなのでしょうか?

自分の世界に入ってしまっているのでしょうか? 自分の世界などないのですが・・・ 誰でも死ぬときは独りなんだから、それに慣らされて行くのでしょうか?

少し大きな公園があって その公園の花なんですが キレイに撮れたかな・・・

コロナの影響で何処へも行けない子供たちなのか 大勢が公園で大きな声をだしながら遊んでいました。最近あまり見ない光景なので 嬉しくなりましたよ。

楽しく生きる為には、学力と体力のバランスを考えると「体力」だと思うのは 私だけのごく少数派ではないと思っているのですが

現実は、学力を求める人が多すぎる気がしています。

菜の花もこんなに元気に咲いてます。

春の穏やかなパワーは夢がありますね。

高台なので 花の向こうに小さな町が見えてます。

この高台も私の お気に入りです。

この季節が一番好きな季節です。

山桜、桜。 菜の花。桜が終わると花水木。美しい花が変わって行きます。

街路樹も里山もとてもキレイです。

タイトルとURLをコピーしました