テニス オフ日




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

ターミナル駅構内のマクドの大きな窓から人の流れを見ています

 若いときなら、寂しさもあり、物足りなく思えたと思います。ところが、今はそんなことはないのです。心地好ささえ感じています。

これからの生き方を考える

仕事を終えた後の生き方には色々あると思います。さらに、自分に掛けられる費用は、大きな差がある様に思えます。

意外なくらい厳しい現実です。しかし、仕方なく割り切っているのしょう。

 私は勤めていた会社を中退していますので、年金だけでは少なく、食べるだけになってしまいます、楽しむ為の費用は、これからも自分で稼がなければなりません。何を楽しむのかを悩み、まずテニスを再開したのですが、毎日テニスをするほどの体が無いことは分かってますし、仮に今できたとしても10年も続きません。ですので他の楽しみが欲しいので探しています。

 元来 根なし草的生き方が好きなので、ノマド生活で不足分を稼げれば良いと思い準備してます。それが、このブログでのノマド生活です。

週に4日 テニスをしているノマド生活って、もしかしたら優雅に見る人も居るかもしれないですね? でも、現実は違います。

 才能もなく、何一つの結果作れなかった私ですから、何もできないことは分かってますが、健康と自由(我が儘でしょうか)を楽しめれば良いのです。

私が健康に使っている健康器具が下のブログの器具です。

フジカ スマーティ 効果なし? こんなときにもフジカスマーティ。大量の汗をかくと体が軽くなった感じがします。汗からしか出せない体内毒素もあります。
こんなときにもフジカスマーティ。大量の汗をかくと体が軽くなった感じがします。汗からしか出せない体内毒素もありま

話が元に戻りますが、これからの生活を考えると、すぐに生活資金の事をを考えてしまい、

いつ借金の返済が終わるのか?そのためには毎月何万円返さなければいけないなど・・・。

本来の自由生活の計画にならずに堂々巡りしていることが問題です。

貧乏生活が長過ぎたのでしょうか?

まだ、借金も残っているから、経済的奴隷から直ぐに抜けることは無理です。思いつくままに書くと、ファイナンシャルプランナーなる職業が目につきますが、彼らが求められているなら、私と比べればく比較にならないような経済的に余裕のある方でも、経済奴隷から抜け出せず、経済的にゆとりある経済奴隷を送っているのかな?と感じます。

大手会社の役員まで勤めあげ、退職してテニスも楽しまれているメンバーもいますが、どこかしらリッチな生活で羨ましがられている自分に酔っていることを幸せと錯覚しているのかと思える場面があります。

私のノマド生活は人間ウォッチになってしまうかも知れませんが、ノマドブログ始めることにします。

こんな話(借金の話)まで 何故ブログにかくの?

今までの私なら書かなかったです。

何故か?自分でも分からないのですが、バカな生き方をしていることもさらけ出す方が、本当の自由に近づけると思ったからです。

誰でも見れるブログだけに、中には同じ様な方もいるかもしれないとも思えるし、自分が自分らしく生きるにはこれが一番の様に思い始めたからです。

偉そうなことなど言えない自分を、自分が理解しなければ自由すら遠のいていくように思い始めたのかも知れません。

私をこんな気持ちにしてくれたのは「スポーツ」だと思います。

私の場合は「テニス」でしたが、このブログを読まれた方がいればお勧めします。何かの「スポーツ」を定期的にしてください。気持ちがオープンに前向きになると思います。

NY株またも暴落、取引停止 3度目、一時2700ドル安

NYダウ またしても急落!

私が株を買うと下がる と言うのをまたしても実証してしまった。

これから上がるだろうとお思って買ったが コロナで病気になる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
タイトルとURLをコピーしました