投資詐欺に引っ掛かりそう




ロハスショップ

少しでも儲けたい 

浅はかな気持ちから 詐欺に引っ掛かりそう。

イギリスの投資会社。騙された気持ちで 登録しようかと考えていた。最後にと思い海外サイトでの評判を確認してみると、良い評価が多くあるものの、悪い評価「詐欺」との評価も幾つもあった。今までの勧誘のやり方、ホームページの内容、勧誘員の誘い方から、匂いは感じていたが、ついつい甘い香りに惹かれていた。

さて、どうやって断るか? 次の課題に入った。

不思議 胡散臭い投資会社から連絡が無くなった。

不正がバレて営業停止にでもなったのか? バッタリ連絡がなくなった。良かったのだが、これで安心して良いんか?

慌てて投資していたら 不愉快な思いをして損するところだった。

バカは死んでも治らない。昔から言うとおり 私のことなんだろう。と言って何もしないのはどうかと思う。見極めが出来ていればそれで良いのだが、欲に負けているのが私だ。今回はどうも相手側が自然消滅してくれた様なもの。

努力して自力で投資するしかない。それが鉄則だ。

タイトルとURLをコピーしました