幾つになれば 大人になれるの?




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

嬉しくもない誕生日が過ぎた

2日前が誕生日だった。66才という年になったのだ。自覚などない。誕生日になったと言うことは、残っている健康な時間も減っているのだろう。そう感じる様になると、誕生日が嬉しいものではない。この2~3年だと思う。自分でも分からないにせよ、残されている時間 と言う考え方を感じる様になったのは。

明日は昼から テニス

2時間の練習会だ。毎週平日に開催している。シングル好きの集いです。自転車で事務所へ行き、昼にはテニスコートに向かい。トータル自転車での移動時間は2時間程度になり、それだけでも、トレーニングになっていると感じている。本来の目的のテニスは中々上達しないけれど、体力を始め、身体能力を高めることは技術の向上に役立つ。今までの経験上ある程度確かなことなのですが、自分を信じることが稚拙です。信じられない自分では、進歩はできないでしょう。言い換えれば、練習の成果などそれほど、退屈で単調なことの繰り返しで、日々の変化などないからです。

こんな生活をしていて良いの?

少し前の生活との違いが大きくて、背徳感を感じている。背徳感を背負いながら生活していると、常に「良いのだろうか?」と思いながらの生活になっている。幸せなのだが、次の幸せを目指す前に今の幸せな生活を肯定できる自分にならなければ・・・と感じている。ここに居るのは愚かな自分なのだから。自分を変えなければ、それが出来なければ次は始まらない。いろんな場面で生き方を考えなければいけないことは、学んでいる。私が上手く生きてこれたとは全く思えないえれど、生き方を見つめ、変えることは大切だ。

5人で2時間 一面の練習方法。

一人3ゲームはシングル試合をしたい。そのためには一ゲーム何分にすれば良いのか?誰と誰を対戦させれば良いのか?これの対戦表を造って置かなければいけない。

ロフトベッド DIY

事務所に合わせて作るのですが、できれば簡単に分解、組立ができるタイプに仕上げれば良いです。事務所は賃貸ですし、少し前まで夢見ていた、格安リゾートへの半移住が実現したとすると、そのときにも使えると便利です。この考えでアイデアを絞り出せれば納得いくものが作れそうです。

タイトルとURLをコピーしました