予感通りの結果だった




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

予感的中するんは何故?

負けたくなかったら今日は行かない方が良いと感じていた。こんな予感は的中するもんだ。自分で自分を予想の方向へ持っていっているのだろうか?そうとも言えるが、漸く自分のテニスのレベルが理解出来てきたと言うのが現実の様だ。やっとここまでこれたと言うのも事実だが、ここから先に行くことが重要であり、試合になるテニスと言う物だと思っている。と言うことは今まで以上に練習しなければいけないことは当然だ、そこまで私に出来るか?と言う質問を自分に投げ掛けたい。今の私の球威では、前に出るボールと仮定すると、ダメだ。と言うより、前に出るボールのとき球威落ちるのだ。怖がっているからだ。漸く75才以上のテニスなら通じる球威になったのだが、65才ではまだ甘い。コースをもっと厳しくするか、球威を上げるかだと思っている。私のテニスこの程度で終わる気がまったくないからなのだが、時間が足りないなか生きてる時間配分も大切なのだ。せめて、最低でも ジョップ大会で100位以内に入らなければ私のテニスを終えられない。100位なら入って当たり前の程度だと思っている。まず、目先の目標として100位内に入ることだ。何としても、石にしがみついても短期間で入らなければと思っている。

練習帰りにマクドでブログ

何とも気持ち良い時間だ。一人孤独なのだが、私はこの20年の仕事で孤独には慣れたし一人で作業することが辛いとあまり感じなくなっている。マクドの100円コーヒーが美味しいとか味わう気はないが、空いているときはゆっくり出来るから気持ち良いし、ブログを書いていると頭のモヤモヤがスッキリしてくる。次のと言うより明日の目標が見えてくるからだ。目標が見えたからと言って出来る訳ではないのですが、明日の活力になることは間違いない。自分を勘違いさせているのかもしれないけれど、それで良いのだと思っている。

明日はダブルス練習

明日は、いつもの水曜会メンバーにプラスして75才レベルで日本で7位に入っている方が来る。私は尼崎市民大会に出場したパートナーと組んでの練習になるだろう。2時間の練習時間があるから1時間はダブルス残り1時間がシングル練習になるような気もする。この水曜会が私のテニスを復活させた、最大の力だった。私のシニアテニスの恩人だ。次のステップはもしかしたらサンランドになるのかもしれない、それは、お金の問題もあり、息子の就職が動き出してからの方が金銭的に安心だ。今のクラブへは自転車で動けるがサンランドとなると、車が必要になる。私に自転車でいくだけの体力がない。今のクラブだけではどうも無理な気がしている。

タイトルとURLをコピーしました