週末の朝 マクドでまったり




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

私の役目は終わった

 自由に、時間を自分のために使える。最低限の生活の心配も健康であればすることもない。まるで学生生活の様なもの。自由な時間には限りがあるんだろう。自分では分からないが限りある自由時間だと思っている。何か新しい事を探したいのだが見つかってない。自分の感性不足に今さら気づかされた。テニスの回復で健康と精神状態はかなり回復した。もちろんテニスの目標には邁進するが、もうひとつの重要なこと金銭、金稼ぎの目処がたってない。今までの経験から現状維持には時間的な限界がある。その限界で終わる。もう10年続けている仕事だからいつ終わっても不思議ない時間帯に入っている。維持する努力はするけれど、努力だけでは消えることが多い。新しいものでハーフリタイアに適していると思っているブログなのだが成果がでていない。根本体な間違いはしていないと思っているのですが、いくつか大切那古とが抜けているのだと思ってます。

自己満足だけで他人の役にたってない

ブログを書いても、他人の役に立たなければ、googleの評価は上がらない。私がそれに当てはまっていると思う。私にできる、インターネットの中で伝えられるノウハウ版と考えると、背伸びして写真をphotopeaで加工している その順序、手順を伝えることくらいだろう。インターネットビジネスは、総論的には伝えられる内容があるけれど、結果を導くほどのものは無い。テニスなどインターネットで伝えられるものは少なすぎる。まずはやって見るか?元の写真と加工済みの写真を掲載して、その過程のポイントを幾つか紹介する方法なら 記事としては際限なくできる。また興味ある人には(かなり限定されると思うが)見る価値がありそうだ。労力の割に収入を考えると割が合わない気がするが、手をこまねいているよりはましだろう。これならハーフリタイアでの時間配分で十分にできる。残る大きな問題は収益という未知数の問題。

タイトルとURLをコピーしました