自転車 最高に楽しいね!




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

テニスクラブへ行くのに車を使っていると、私の通っているテニスクラブの駐車場が有料なので案外お金が掛かる。

単価は安くしてくれているのだけで、留めている時間が長いのでバカにならないのです。

そこで自転車デビューしようと 自転車の購入から始めてた次第なのです。

自転車屋さんへ行き、2台を市試乗させてもらい、どんなタイプが良いのか考え、勿論その前にはインターネットで色々調べました。

価格はもちろん、性能もブログなども読ませて参考にさせてもらって考えました。

その結果 購入したのが

この自転車。電動アシストです。

結構気に入ってます。

登りの坂道が続く自宅への帰り道で バッテリーは一揆に減り、減るだけなら良いのですが、空っぽになると乗って帰れないので、そこが一番の問題です。

ですので、平地を走っているときは、アシストを切って走ってます。

坂道になると電源を入れ、登り終えると電源は切ります。

アシストがあると、本当に楽です。10㎞程度なら 何の苦もなく走れます。

最近購入したアイテムの中で一番のお気に入りだと思います。

先日など テニスクラブの帰りに往復20kmのサイクリングを楽しみました。

武庫川のサイクリングロードを海の傍まで走りました。

何と気持ちの良いものか! と感動ですよ。

雨雲が多くなったので引き返しましたが、楽しみが増えました。

それに、テニスクラブの帰り道に寄り道が手軽にできる喜びもできました。

帰りに公園へ行くのも楽しいし、そこでスナップ写真を撮るのも良いし、まあ楽しみは増えるばかり。

寄り道する カフェを探すのも楽しそう。

ただ雨が降ってはどうしようもないので カッパをAmazonで購入しました。

自転車は手軽で、こんなに楽しめるものとは 気付くのが遅かった!

タイトルとURLをコピーしました