コロナ閉鎖が解除され週3日テニスが帰って来た




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

テニスができる幸せを感じてます。

この3年間 週末は必ずと言って良いほどテニスをして、この一年は週に3日はテニスをしていた私にとって、コロナ閉鎖はキツかった。

体幹の筋力が付いてくれれば ストロークなど安定感は増すだろうと思っている。

しかし、体幹を鍛えるのは難しい。

eバイク

 そこで考えたのが 経済的にもプラスになると考え、自転車での通勤やテニスクラブ通い。

自転車と言っても eバイクなのです。

自宅への帰り道は 登坂が1㎞くらい続くので アシストがないと登れないのです。

そんなことを考えているときに、給付金10万円の話が舞い込み、まだ手元には貰ってないのですが、この機会と思い購入しました。

武庫川サイクリングロード

調べてみると、河原のサイクリングロードが良い感じで造られているのです。

自分が次点者に興味がないと 分からない物です。

猪名川サイクリングロード

サイクリング 初心者の道の選び方

車と並走して走る道は嫌なので、どの道を走れば良いのか地図を見て考えてます。

すると、川沿いの道が浮かんできます。

勿論ですが、武庫川や猪名川の様な大きな川沿いに作られた サイクリングロードが良いことは言うまでもありません。

信号は無いし、車やバイクもは走らない道ですから、安全のサイクリングが楽しめるでしょう。

ですから、これらのサイクリングロードを上手く使うことが良いでしょう。

しかし、それだけでは目的地にはたどり着けないのです。そんなときも小さな川があればその川沿いの道は案外 自転車には走りやすい道が多い様に思います。

タイトルとURLをコピーしました