自粛生活が始まってから3週間




tetsu.boo.Life

ロハスショップ

体が芯から腐って来そう。

一週間に3日は通っていたテニスクラブも閉鎖になって3週間。

私の仕事がデスクワークであることも大きいと思うのですが、体を動かしていないと仕事の効率も下がる。

これもコロナ災害だと思うのですけどね・・・・。

 

仕事では「アクティブな中高年男子に!」のタイトルでサプリメント販売ショップを作成中で、集客をアフィリエイトでと考えている。

新しい組み立てるのは楽しいのですが、分からないことを想像しながら試行錯誤していると、頭はグルグル迷路の同じ道を行ったり来たりしている状態が多い。

体を動かしていると、このストレスはクリアーされることが多いのですが・・・・今はダメ、グルグル目が回っている様な状態が多い。

 

打開策の壁打ち

この壁に向かって テニスボールを打ち続けるのです。

40分から50分低度 週に3回は行ってます。

地味で面白味はないのですが、それでもこれ位しないと体がリフレッシュできないのです。体に連動して頭がめまい状態で思考が進まない。イコール仕事が進まないのです。

車で30分程度の所にこの場所を見つけられて良かったのです。

ここは大きな公園の一角なので 公園内をウォーキングすることもできるし、カメラで花などを撮ることもできかなり気持ちは変え有られます。

 

エントリーしていたテニス大会は・・・

エントリーしていたテニス大会は全て延期 恐らく中止になると思います。

今年から 力を入れて、大毎、関西ハードコート大会にもエントリーして、大毎は4月、ハードは5月の予定でしたが 無理でしょう。

尼崎の市民大会にもエントリーしていましたが これは3月の予定が延期、延期で出来ない状態です。

今年のテニスは出来るのでしょうか?

コロナの状況は自粛要請でかなりの自粛はしていると思っているのですが、その割に終息に向かっているとは思えないでしょう!。

医療崩壊を避ける努力と薬が開発されることを待っているような状況だと思ってます。

一般的に抗体を持っている人の割合が50%を超えると爆発的な感染がなくなるそうです。

と言うことは 緊急事態を解除すれば、また感染者が増えると言うのが現時点でしょう。

私が想像しているのは現時点で抗体保持者は都会で10%あれば良い方ではないかと思ってます。ニューヨークで13%と聞きましたので。

明日は久しぶりに事務所へ

家に閉じこもっているのが あまりに辛いので、事務所で少し仕事をして、帰りに川西能勢口を少し散歩ちコーヒーでも飲んで。

そんなことが私にできる気晴らしなのです。

 

タイトルとURLをコピーしました